-
1
- 2
東京に行けば何かが変わる? インフルエンサーの記事を見て決意/人生もっとうまくやれたのに(10)

人生イージーモード?
「稼ぎたい」「キレイになりたい」この思いが行き着く先は…。
東京での華やかな暮らしに憧れて上京した美春は、学業にバイトにと忙しい毎日を送っていました。しかし大学で出会った裕福な同級生・桜子との経済格差に打ちのめされ、「もっとお金があれば」と不公平感を抱くようになります。
そんな状況を変えようと大学2年でミスコンに出場し、見事準グランプリを獲得。そこで出会った友人・乃愛に誘われ、若さと美しさを武器にする「ギャラ飲み」の世界へと足を踏み入れることに。
「港区女子」として振る舞い、稼ぐことにやりがいを覚える日々でしたが、やがておごられる額やランクが自己価値と結びつき、心は歪んでいって…。
若さを失うことの焦りと自分の市場価値の変化を描いたセミフィクションをお送りします。
※本記事はうみの韻花著の書籍『人生もっとうまくやれたのに 港区女子の絶望と幸せ』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
プロボーズしてくれた彼氏に、障害のある妹のことを打ち明けたら「それ、遺伝性だったりする?」/妹なんか生まれてこなければよかったのに(16)
-
4位
「脳に腫瘍があります」父が変なイビキをかいた翌日に知らされたこと/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
5位
婚約者の両親と初めての顔合わせ。私に障害者の妹がいること、彼は両親に話してくれた?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(17)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細