-
1
- 2
イングランドの船長は私!指導者として自ら政治を行う前代未聞の女王/イギリスを大国に導いたエリザベス女王一世(9)

イギリスの絶対女王、国と結婚したバージンクイーンなどと呼ばれ、何度も映像化されるほどイギリスの歴史上有名なエリザベス女王一世。1559年に若干25歳で女王に即位し、たぐいまれな教養と政治手腕で、後に大国となるイギリスの礎を築いた名君です。
国に人生を捧げ、国民に愛されたエリザベス。しかし女王になるまでの道のりは決して平坦なものではなく、裏切りと陰謀の連続でした。実の父による母の処刑、腹違いの姉との対立、生きては出られないと言われるロンドン塔への収監など…。波乱に満ちたエリザベス女王一世の半生をお届けします。
※本記事は監修:水井万里子、カバー・表紙:江端里沙(サテライト)、まんが作画:さくらの書籍『まんが人物伝 エリザベス女王一世 イギリスを大国に導いた女王』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位「平凡じゃない生活」が今日から始まる! 希望に溢れた日常が得られるはずだったのに/タワマンに住んで後悔してる(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




