-
1
- 2
泣き叫ぶ友達を鬼の形相で追いかけた「怪物」のような父。絶望的な光景を前に息子は/死を願った父が亡くなった話(5)

「お父さん死んじゃったんだって」
夜勤バイトの前に知らされたその内容は、幼い頃に苦しめられた「怪物」を思い出させた…。
「小学生だった自分は、習ったばかりの引き算で父が死ぬまでを計算することしかできなかった」語るのは、漫画家のおうめ りゅうさん。たとえ大人になっても、家で酒を飲み大暴れする「怪物」を忘れることはなかったんだそう。そんな父の訃報にも、悲しみや動揺はなかったと言います。
幼少期に受けた精神的虐待、母への暴力、親戚や友人にまで及んだ危害。
暴力的な父との凄絶な日々と、そこから母と共に抜け出すまでを、当事者であるおうめさんが描いた実話コミックエッセイをお送りします。
※本記事はおうめ りゅう著の書籍『死を願った父が亡くなった話』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位「平凡じゃない生活」が今日から始まる! 希望に溢れた日常が得られるはずだったのに/タワマンに住んで後悔してる(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





