上司からの通告は仕方ない?産休ギリギリまで働く覚悟だったのに/もう3年、産後うつ。(6)

結婚10年目を迎える、共働き夫婦の岩田ちはるとひろき。5年続けた妊活に終止符を打ち、夫婦2人での人生を受け入れようとしていた矢先、妊娠が判明します。
仕事にまい進しようと覚悟を決めていたちはるは、設計会社でプロジェクトリーダーに任命されたばかり。待望の妊娠に幸せを感じる一方、「まさかこのタイミングで…」という小さな罪悪感を抱いていました。
容赦なくやってくる悪阻で、ちはるは仕事をたびたび欠勤。プロジェクトリーダーも交代となり、歯がゆい思いをします。「産むと決めたのは自分なのだから…」と涙を流すちはる。そんな葛藤はやがて「産後うつ」となって、ちはるを長く苦しめることになるのです。
新作電子コミック『もう3年、産後うつ。 消えたい衝動から抜け出せない』をお送りします。
※本記事は青柳ちか著の書籍『もう3年、産後うつ。 消えたい衝動から抜け出せない』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





