大人のためのミッキーのキッチングッズ! プレゼントにも自分へのご褒美にも

#くらし   

11月も半ばを過ぎると、そろそろクリスマスの気配を感じますよね。今年のプレゼントは何にしようか、悩み始めた人もいるのではないでしょうか。そこで、プレゼントにも自分用にもおすすめの、レアなキッチングッズを紹介しましょう。

『FANTASIA』って知っていますか? 1940年に公開された、ディズニーの最高傑作との呼び声高い長編アニメーション映画です。中でも有名なのが、ソーサラーハットという青い三角帽子をかぶったミッキーマウスが登場する「魔法使いの弟子」。きっと誰もが1度は、あの姿を見たことがあるのではないでしょうか。

その「魔法使いの弟子」のミッキーをモチーフにしたオリジナルのキッチングッズが、世界中の選りすぐりのキッチングッズを提供している「212キッチンストア」から発売されます。

今回登場したのは、青地に白い星や三日月がデザインされたミトンやエプロン、「魔法使いの弟子」のおなじみの場面を描いたプレートのほか、カトラリーやグラスなど全部で18種類。どれも「212キッチンストア」でしか手に入らない、オリジナルでレアなものばかりです。

中でも注目したいのは、マグなどの青いガラスのアイテム。強化ガラスではないものの、あのフランスのデュラレックス製のガラスが使われているので、レア感も倍増。落ち着いた色合いにも惹かれます。

また、職人さんが手作業でヴィンテージ加工を施した、ステンレスのコーヒーミルやパエリアパンなども、独特の渋めの風合いが大人の女性にぴったり。ミッキーファンでなくとも欲しくなっちゃいます。

大人のための、ちょっぴり贅沢な『FANTASIA』のキッチングッズ。もったいなくて飾っておきたい! なんていう声も聞こえてくるかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
212キッチンストア 公式サイト

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //