ネイルにメイク、今ドキの男の子たちはなんだか楽しそう!/ゆるゆる楽しい 40代ぼっち暮らし(19)

男性の4人に1人が結婚しない時代となり、独身生活を楽しむ人が増えています。WEB系エンジニアから漫画家へと転身し、理系ならではのユニークな視点を描いた『理系の人々』シリーズで知られるよしたにさんもその一人です。
ひとり暮らしは20年超、すっかり板についた独身40代の日々。日常に目新しさはないものの、安定した生活を満喫しています。老眼や食欲低下など加齢の影がちらつくことはあっても、誰の目も気にせず自由に過ごせる現状が心地良い!そんな自由気ままな「おひとりさま」のリアルを赤裸々にお届けします。
※本記事はよしたに著の書籍『ゆるゆる楽しい 40代ぼっち暮らし』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
3位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
4位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
5位玄関で3時間もお昼寝!驚くほど人懐っこい野良猫との出会い/にゃんかつ(15)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


