じっと亀を見つめている猫。仲良しなのかなと思いきや、まさかの展開に!?/茶トラのやっちゃん(9)

脱走、障子破り、肉球パンチ…おてんば猫と暮らす日々は、笑いあり涙あり!
ある日、道で鳴き続けている子猫を保護した著者・類さんとその家族。これまでに犬や亀は飼っていたものの、初めての猫との生活は新しい発見の連続! 「やっちゃん」と名付けられた愛らしい子猫と暮らしていくうち、次第に家族にも変化が…?
マイペースでやんちゃな行動を繰り返すおてんば猫・やっちゃんと、それを見守る老ラブラ・ウッちゃん、長老亀・のこちゃん、そして類さんと家族のさわがしくて温かい毎日を、温かいタッチでユーモア満載に描いたエピソードをお送りします。
※本記事は類著の書籍『茶トラのやっちゃん』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





