-
1
- 2
モラハラ夫から逃げるため覚悟を決めるも、ひとりで子育ては「ハードル高すぎ」/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(6)

商社勤めで、頼りがいのあるように見えた翔は、結婚したら態度が一変。「妻の仕事」だと家事や育児を全くせず、思い通りにならないと妻の彩に嫌味や逆ギレを繰り返す夫でした。
「養われている身分のくせに」「無能」「常識がない」…息を吐くようにモラハラ発言を浴びせられ、夫の姿に怯えて暮らす彩。しかし娘の柚のために、彩はある決断をします。
モラハラの加害者である自覚が全くない夫と、DVから逃れることを決めた妻。一組の夫婦の物語を見てみましょう。
※本記事は龍 たまこ、中川 瑛著の書籍『99%離婚 モラハラ夫は変わるのか』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細













