冬のあったか料理を手間なしで作ろう! 『レタスクラブ』11/25発売号はSNOOPYでかトートバッグ付き 画像(1/1) 雑誌『レタスクラブ』の12月増刊号のテーマは「冬のラクうまおかず」!

寒さも本格的になってきました。煮込んだシチューやあつあつのグラタンなど、冬ならではのあったかい料理が食べたいですね。

本日発売の『レタスクラブ』12月増刊号(11月25日売)では、手を汚さず、煮込まず、揚げずに、極力手間を省いた気軽に作れるレシピを大特集! 今月号の気になる内容を少しだけご紹介します。

 

冬のラクうまおかず

料理家の先生と編集部代表・レタスンが一緒に考えた、「やらなくていい手間を省いた、味は抜群のおいしいおかず」レシピを惜しみなく公開。

手を汚さなくて済むよう、ポリ袋を活用したり、煮込まなくていいように、電子レンジを使用したり、「これならできる、楽しそう!」と思える料理をたくさんご用意しました。

人気メニューのドリアやグラタン、コロッケ、副菜や煮物だって簡単にできちゃいます。忙しい年末に重宝する特集です。

 

お値段以上のクリスマスレシピ

ローストチキンやブッシュドノエルなど、クリスマスは手作りのごちそうやケーキでテーブルを華やかに! お手ごろで、失敗なく作れるけれど、どこのお店にも負けないくらい“高見え”する、おいしくて楽しいアイディアレシピをご紹介します。

 

【特別付録】SNOOPYでかトートバッグ

毎年人気のスヌーピーバッグですが、今年はビッグで使いやすいトートバッグが完成しました!

深さ37センチ、マチ14センチ、厚手のコートを着込んで肩からかけても、ヒモがキツキツにならない絶妙な長さ。外側にはスマホや定期入れの収納場所にぴったりなポッケもついています。

釣りを楽しむSNOOPYのイラストは、男女問わずシンプルで持ちやすく、シーンを選ばず使える優秀バッグです。ぜひ冬のおでかけに一緒につれてってくださいね。

 

そして、『レタスクラブ』が創刊30周年を迎えたことを記念し、みなさまへの感謝の気持ちを込めて、大プレゼント企画も実施します。編集部が厳選した豪華商品が目白押しです。


早くも大人気連載になっている『オタクのお宅をプロが整理! 集めすぎる人たちの神収納術』では、今回は『うたの☆プリンスさまっ♪』の寿嶺ニファンのお部屋を整頓します。壁を傷つけずに缶バッジをたくさん飾る方法など、様々な収納術が光ります。


「LETTUCE MEETS」は青柳 翔さん、「特撮HEROたちの戦う!オトコ飯」は「仮面ライダービルド」桐生 戦兎役の犬飼 貴丈さん、「ボンジュール宝塚」は暁 千星さんがご登場。「オトナのNEWS」では増田貴久さんの謎めいた行動の理由について迫ります。声優・増田俊樹さんのすこし着崩した和装姿に思わず胸キュン…。


新たに始まる連載、「伝説の見切れキャラ カパルのご当地キャラでGO!」(ゲスト・ふなっしー)、「関根麻里の気持ちが伝わるSNOOPYワンフレーズ」、「お金のアンテナ」、家族みんなで見てほしい「図解でわかる! 家しごとのやりかた」、「1ポーズで決まる代謝をよくするストレッチ」もお見逃しなく!