日本の大ヒットドラマをどうリメイク?パク・ミニョン主演『コンフィデンスマンKR』のキャストが語る「韓国版ならではの注目ポイント」

大ヒットドラマのリメイク作品として大きな注目を集めるPrime Video独占配信『コンフィデンスマンKR』が、いよいよ2025年9月6日(土)夜10時30分より配信スタート! これに先駆け、9月4日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、配信記念イベントが開催 。

主演のパク・ミニョンをはじめ、パク・ヒスン、チュ・ジョンヒョクが来日し、日本のファンと特別な時間を過ごしました。パク・ミニョンは、白地に美しい花柄が描かれたベアトップドレス姿で登場。優雅なデコルテラインを披露し、その圧倒的な美しさで会場を魅了!

日本の大ヒットドラマ『コンフィデンスマンJP』のリメイク『コンフィデンスマンKR』は、不正に大金を得た悪人たちをターゲットに、3人の詐欺師が巧妙な作戦を次々と繰り広げていくクライム・エンターテインメントドラマ。

主人公で天才詐欺師のリーダー、ユン・イランをドラマ『私の夫と結婚して』で話題を集めたパク・ミニョンが、ベテラン詐欺師ジェームズを、ドラマ『イカゲーム』シーズン3のパク・ヒスンが、ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で注目されたチュ・ジョンヒョクがチームの末っ子でムードメーカーミョン・グホを演じます 。
韓国ならではの心理描写と演出が加わった本作は全12話で、9月6日(土)よりPrime Videoにて、240以上の国と地域で世界独占配信されます 。
日本語での挨拶も!和やかな雰囲気のイベント


温かい拍手に迎えられたキャスト陣。
韓国トップ女優のパク・ミニョンが「こんにちは、ユン・イラン役のパク・ミニョンと申します。ありがとうございます」 、パク・ヒスンは「初めまして。私はパク・ヒスンです。よろしくお願いします」と日本語を披露。

チュ・ジョンヒョクは「みなさんこんにちは」と言った後に韓国語と日本語をミックスして挨拶。「ちょっと緊張して日本語と韓国語が混ざってしまいました(笑)」と言うと、会場が優しい笑いに包まれました。

キャラクターについて聞かれると、


パク・ミニョン「オリジナルの演技で私と同じ役をされた方は、純粋なイメージと演技が光る、リードしていくような役割でした。私も素晴らしい演技を引き継いで、韓国のテイスト、情緒を追加して表現していけたらと思って頑張りました」

パク・ヒスン「私が演じたジェームズという役はこの3人の中で最も年齢が高いんです。でも年齢や性格関係なく、とてもカジュアルで身近にいるような性格ですので、前に立ちみんなを引っ張るというよりは、後ろでみんなをサポートするといった役です」と話しました。

そこでちょっとしたアクシデント(?)。
チュ・ジョンヒョクが役名を言おうとしたものの、自分の名前を言ってしまうというハプニングが…。あたたかい笑いに包まれる会場。パク・ミニョンもパク・ヒスンも大爆笑。


チュ・ジョンヒョク「大変申し訳ございません(笑)。ミョン・グホというのは、この3人組の中では1番末っ子なんですね。はつらつとしたエネルギッシュで純粋な役柄です。この2人を愛してやまない、そんな役柄を演じています」。

Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細