SNSフォロワー450万超!ソ・イングク来日リリースイベント㏌世田谷 感動超詳細レポ
後半戦スタート
後半戦はゲーム!再びソ・イングクの効果音と共にスタートします。
題して「プレゼントゲットサバイバル」。会場のファン全員が参加するこのコーナー。
全員が起立し、ソ・イングクがあるワードが書かれたカードを引き、それに当てはまる人は続行、当てはまらない人が着席していくというもの。
これを繰り返し、最終的に残っている人が10名になったらゲーム終了、プレゼントゲットとなります。

まず一つ目のカードに書かれていたのは「昨日、ソ・イングクさんの夢を見た人」。
ちょっと難しいかもと、このカードはパスすることに。
ただし、パスはするけれど自分の夢を見た人は本当にいるのかと会場に問いかけます。
「正直にだよ」「本当に」「本当に正直にだよ」と何度も念を押す様子に会場は大爆笑。結果を見て「信じますからね」とニコニコ。
次に引いたカードは、「緑色のアイテムをもっている人」。「これはちょっとエメラルドだな…」「これはブルーかな」「緑茶はOK!」とソ・イングクが慎重に審査する様子に会場からは笑いが。
次は「ソ・イングクチャンス」カード!
これはソ・イングクに条件を決めてもらうというもの。
昨日ファンが「ソ・イングクチャンス」で何をすればいいか教えてくれたというソ・イングク。
「スマホの待ち受け画面がソ・イングクの人…」と言いかけ「僕の顔を使ったアイテムを持っている人」と条件を発表!待ち受け画面もOKとのこと。さすがファンのみなさん、持っています。
続いて「これまでに宝くじに当選した経験がある方」。「500円でもいいですよ!」とフォローが入ります。あまり人が減らない様子にソ・イングクも「今回のファンの皆さんは経験値が高いですね」とニコニコ。
次のカードは「ソ・イングクさんがはじめに登場した際のセリフ覚えてらっしゃる方」
このカードにはファンも「えー!」と悔しそうな様子。「僕も知らない…」と呟くソ・イングク。
ソ・イングクが答えを確認しに舞台袖へ行くと、正直なファンたちの着席が続きます。
この様子に司会者も「イングクさんが帰ってきたらびっくりしちゃう!」と大慌て。
立っている人が激減した客席を見て「終わっちゃったよ」とソ・イングクもびっくり。
ちょっと難しすぎたためひとつ前からやり直すことになり沸く会場。
条件は「腕時計をしている人」、「家で麦茶を沸かしている人」、「今年夏に海に行ってきた人」、「シャツを着ている人」とどんどん進みます。Tシャツはダメでボタンのあるシャツの人だけが残り、「兄弟が3人以上の人」という条件でついに9人に!
プレゼントをゲットできるあと一人を全員参加のじゃんけんで決めることに。あいこの人だけが勝ち残るスタイルで、ひとりになるまで進んでいきます。会場からは歓声が沸き上がり大盛り上がり!ついにラスト一名が決定!
プレゼントはミュージックビデオ撮影当時に撮ったポラロイド写真!そしてサイン入りのグッズやアルバムと盛りだくさんです。
10名がステージに呼ばれると、ソ・イングクから直接プレゼントをお渡し!至近距離で見つめる幸せそうな10名の方たち…。会場も拍手でお祝い。
プレゼントを渡し終わったソ・イングクが「今日は本当に熾烈なバトルでした」とゲームを振り返ります。
プレゼントは10人でしたが、全員がソ・イングクの写真を撮影できるフォトタイムがスタート!
会場のファンからもたくさんポーズのリクエストの声がかかります。「猫!猫!」と声をかけるファンに応じて猫の耳やハートなどかわいいポーズをとるソ・イングク。
ステージ内をかわいくスキップで移動する姿も。会場からは「かわいい~」の声が漏れ出ます。
最後に歌のプレゼント
いよいよお別れの時間。
今日だけでなく3日間のリリースイベントを振り返り、「まずは今日こうしてきてくださったみなさん、本当に感謝しています。東京でのリリースイベントは今日が最終日となりました。次は大阪での開催となります。11月にまた皆さんのもとにコンサートで参りますのでぜひお越しください!」と語りかけます。
「こうして舞台に立てるのもみなさんのおかげだと思っています。僕がアルバムを作れる原動力も皆さんだと感謝していますし、また次に素敵な音楽で皆さんのもとに戻ってまいります」と続けると、「今日の風邪を引いているソ・イングクをひとつのイベントだと思ってください。こんな日もユニークですよね。」と言い、ファンを笑わせました。
最後に歌のプレゼント。
「自分の今のコンディションを考えると『スーパースターK』以来のすごく緊張した舞台となりそうです」とこぼします。なぜかというと今から披露する歌はトーンがとても高いのだそう。
「きっとみなさんの方にマイクを向けることが多くなると思います」と最後まで笑わせます。
練習してみようかな…?と呟き、「声が裏返りそうになったらマイクを向けるから」と歌い始め、ファンにいきなりマイクを向けるとスッと歌える会場のファンたち、さすがです。会場の一体感も高まります。

イントロが始まるとファンのボルテージも絶好調!
最後に歌ってくれたのは韓国で今年リリースされたチョン・ウンジとのデュエット曲『Couple』。
ソ・イングクが歌い始めるとファンも完璧な掛け声で盛り上げます。
風邪をひいているとは思えないほどの伸びやかで芯のある歌声にファンもうっとり…。安定した歌声のままファンにもマイクを向けてくれ、温かい歌声に会場は感動的な雰囲気に包まれました。
歌が終わり、大歓声のままショーケースは終了。忘れられない時間となりました。
Special Mini Album『IRO』とこれからのソ・イングクの活動からも目が離せませんね。11月のコンサートツアーで再び会えることを願っています!
(C)THE STAR E&M
【TEXT=みやしま】
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細