もう鍵をなくさない! かわいくて目立つ「星のカービィ」キーキャップ

#趣味 

紛失してしまうと、締め出しや交換作業など、アレコレ対応が大変な家や車の鍵。そんな事態を招かないようにおすすめしたいのが、目立ちまくりの「星のカービィ」キーキャップです。大切な鍵は、可愛いアクセサリー感覚で持ち歩きましょう!

今回ご紹介するのは、Tokyo Otaku Mode(TOM)が11月27日から予約販売を開始した「星のカービィ 25周年 プププなレザーキーキャップ」です。

TOMは、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しているブランドで、今回の商品も大ヒットゲーム「星のカービィ」をモチーフとしています。「星のカービィ」といえば、敵を吸い込んだり空を飛んだりしてクリアを目指す人気アクションゲーム。1992年にゲームボーイ用ソフトとして登場して以来、さまざまなヒット作を生み出してきました。子どもの頃の思い出のゲームが「星のカービィ」という人も多いのでは?

キーキャップのラインナップは、「カービィ」と、そのライバル「メタナイト」の2種類。「カービィ」は、淡いピンク色の可愛らしいデザイン。「メタナイト」は立体感のある仮面がクールな印象です。キーキャップは留め具付きなので、アクセサリー感覚で首に掛けたり、バッグにぶら下げてもOK。忘れ物が多いうっかりさんや、鍵を持ち歩く子どもにおすすめ。また、ちょっとオタクでカワイイ「カービィ」キーキャップは、大人のファッションに「遊び」をプラスするアイテムとしてもユニークですね。

ちなみに、このキーキャップの製造は、日本のレザーブランド「OJAGA DESIGN」によるオールハンドメイド。エイジングが楽しめるレザー商品なので、長い間愛用するアイテムになるはず。これからは、可愛くて頼りになる「カービィ」に、大切な鍵をしっかり守ってもらいましょう!

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //