脱・コテコテの違和感メイク!化石コスメを一新して今時顔になってみた:人気ブロガーのさるわたりさんが【やってみた】

#美容・健康   

たまに気合を入れてメイクしたら変にコテコテなメイク…

メイクすればするほど違和感があるのはなぜなんだろうと思っていました。

でも今月のレタスを見て気づきました!

私はここ数年メイクの仕方が変わってない!

そしてコスメも昔の古いもののまんま!

このままじゃ時代に取り残される~と思い今月はメイクをチェンジしてみました。

【全画像を見る】このメイクのままじゃやばい…!一念発起してメイク道具も一新!


 

化粧下地・ファンデーション・チーク


化粧下地もファンデーションもチークも「ケチケチづけ」が大事!

手に適量とってから使えば厚塗りにならず自然な素肌感のある今時メイクに♪

ケチケチづけならちょっとお高いコスメにも手が出しやすいです。

(ちなみに私はマキアージュのリキッド買いました!)

そんな今どきの下地やファンデは美容液が配合されているものが多く、

1本あればメイクと一緒にスキンケアもできて得した気分にもなります♪

.


 

アイシャドウ・眉・リップ


アイシャドウも眉もくっきりさせれば良し!と思っていましたが、

今は肌馴染みが良い色を選びふんわり仕上げるのが良かったんですね・・・

リップはリップラインひいてリップ塗って最後はグロスでテッカテカ!でしたが、

今は自然な色ツヤの出るリップが1本あればいいなんて…!

これを機に私のコテコテ・真っ黒コスメ達を簡単・ナチュラルカラーコスメに変えました!

気づけばNGメイクをしがち…


 

結果


今時メイクを実践したら前の違和感のあるコテコテ感が無くなりました♪

メイクも新しく美容成分のあるコスメにしたら肌がきれいになったかも~

しかもメイク時間も短くなって時短までできました。

いいことづくめだ!今時メイク!

.


作=さるわたり

この記事に共感したら

Information

■著者:さるわたり(バックナンバー
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。アラサー主婦。性格は熱しやすく冷めやすい。そのためダイエットも貯金も失敗した経験は多々あり…。今は熱しすぎないよう冷めないようにダイエットと貯金をいい感じに継続中~♪
掲載中の作品:デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!

■出典:『レタスクラブ』11月25日発売号 奥さん!その昭和メイク卒業しませんか?

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)