「BTS先輩に憧れて」青森出身18歳が超人気アイドルに!MV再生数2,400万超「CLOSE YOUR EYES」ケンシンの素顔

メガネも似合います。どんなコーディネートも自分流に

総勢200名が挑んだオーディション番組「PROJECT 7」から誕生した7人組多国籍ボーイズグループCLOSE YOUR EYES。4月に1stミニアルバム『ETERNALT』をリリースしデビューし、音楽番組で1位を獲得するなど一躍人気者に。7月に発売された2ndミニアルバム『Snowy Summer』は音楽番組で3冠を記録し、MV再生回数は驚異の2418万回を突破!

今回は、唯一の日本人メンバーであるケンシンさんにインタビュー。K-POPアイドルに憧れるきっかけやダンスについて、「PROJECT 7」に参加中に感じていたことなどを語ってもらいました。


ダンスに目覚めたきっかけは「BTS先輩の『Dynamite』」

——子どものころからダンスが好きだったのですか?

ケンシンさん:中学生の時にBTS先輩の「Dynamite」に憧れて、一気にダンスやK-POPに興味を持ちました。それまではテレビで見ても韓国のアイドルが歌っているな~くらいだったのですが、「Dynamite」はどうやって踊っているの?とかなり引きつけられて。それ以降、もっとK-POPを知りたい、踊りたいとなり、ダンスのカバーをするところから始まり、どんどん他のK-POPアイドルにも興味を持ち始めました。

——そこからK-POPのダンスはどうやって習っていったのでしょうか。

かっこいいショットを撮影したいというとすぐにガラっと雰囲気を変えてカメラを見るケンシンさん

青森出身のケンシンさん。K-POPへの挑戦は両親共に応援してくれたのだそう

ケンシンさん:本格的に始めたのは高校に入ってから。
青森出身ですが、車で1時間かかるところに習いに行っていました。とはいえ、K-POPのダンスを学んでいる男子は僕ともう1人しかいなかったので、その子と一生懸命練習して、アーティストのカバーのステージにも挑戦したりして技術を少しずつ上げていきました。
お母さんは毎回、車で連れて行ってくれ、父親も家でダンスが踊れるようにと大きい鏡とテレビを上に付けてくれて、ダンス動画を見ながら練習ができるように改装してくれました。2人が応援してくれたから、今、僕はここにいると思います。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細