-
1
- 2
自分は何者として生きればいいんだろう? 結婚や出産から解放された女性の悩み/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(8)

ひとつ屋根の下、ふたりの女性の暮らしに新しく加わったのは、母親を亡くした少女でした。
35歳で独身、現在は彼氏がいない美和。美和は「結婚して妻となり、出産して母となる」と漠然と考えていましたが、とある日に医師から子どもを産めない体であることを告げられました。
彼女は「女としての存在価値がない」という思いに囚われていたところ、男性の体を持つ女性・茜と出会い、考えを改めていくことに。
そんなふたりが生活を共にして半年、美和の従姉妹である詩織が亡くなったとの連絡が入ります。
詩織の葬式で出会ったのは、その娘である杏。彼女を誰が引き取るかで一悶着あり、美和も決意を固めることになりますが…?
「なんで私、こんな体なんだろう――。私は戦う、幸せになるために」
ふたりの女性と親を亡くした少女のエピソードをお送りします。
※本記事はISAKA著の書籍『Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~ 1』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細














