いつも妹が中心の家だった。要領良くワガママを聞いてもらえる彼女が憎らしい/世界で一番嫌いな女(7)

ずっと嫌いだった女がいなくなってくれたら、私は幸せになれる?
26歳OLのエリは、大学から付き合っている彼からのプロポーズもされ、まさに順風満帆な人生を送っていました。
しかしそんな彼女には大きな不安が。それは妹のまりあの存在でした。
幼いころから姉のものを羨ましがってきたまりあは、ことあるごとに物や人を奪っていき、エリはそんな妹と比べられることに嫌気がさして、できるだけ妹との距離を保ってきました。
妹と離れてからしばらくは平和に過ごせていましたが、婚約者を連れて実家を訪れた際に、紹介するつもりのなかった妹に遭遇してしまい…。
姉と妹の確執を描くセミフィクションをお送りします。
※本記事はただっち著の書籍『世界で一番嫌いな女』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
3位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細















