-
1
- 2
「本当に人の役に立てる?」失恋をきっかけに仕事への熱意を失っていって/まんが人物伝 ゴッホ(2)

パリでの才能の開花、耳切り事件…ドラマに満ちた人生を歩んだ画家、フィンセント・ファン・ゴッホの人生を絵画と共に読み解く!
生前に売れた作品はわずか1枚であったにも関わらず、今や世界中で愛される画家として名を知られるゴッホ。しかし彼の人生は決して順風満帆とは言えず、挫折を重ねて失意のうちにこの世を去ったとされています。
そんな彼はどのような人生を歩み、どのようにして数々の名作を生み出し、世に広げたのでしょうか。
幼い頃から「人の役に立てる生き方」を考え続け、やがて努力を重ねて画家になったゴッホの人生の軌跡をご紹介します。
※本記事は圀府寺司監修、中原たか穂イラストの書籍『角川まんが学習シリーズ まんが人物伝 ゴッホ 希望の種をまいた不屈の画家』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細















