【超ネタバレ】話題の韓国ドラマ『明日はきっと』あらすじと名シーン総まとめ
【第12話(最終話)】ふたりの選択は—。
【ネタバレを含みます。ご注意ください】
↓
↓
↓
↓
↓
アン・ダヘから連絡がきたキョンドは面会に行く。
彼女は、キョンドから教えてもらった薬の名前を出したおかげで、ミヌが自分に面会に来たことを告げる。そして「ミヌが破滅するさまを見たい」と、ミヌが薬を融通してもらった薬品会社の営業の名前を教えた。
キョンドは芸能部の記者たちに手伝ってもらいながらミヌの悪事を告発する記事の準備を進める。経済部のソンチョルにもフォローを頼み、アン・ダへから教えてもらった人物であるイ・グハンの調査が進む。彼の取引先リストからミヌとの繋がりを探り、事件の全容を暴いてく。
パリ出張から戻ったジウが目にしたのは、「カン・ミヌ会社売却のシナリオ」の暴露記事だった。その内容に世間には衝撃が走った。
そしてこの悪質な事件性から警察が介入することになり、ミヌはついに逮捕されることとなった。
離れていてもお互いを思い出してしまうジウとキョンド。ジウはキョンドの両親の店や職場に彼の様子を伺いに行くが、キョンドは世間からの目を気にしてジウを避け続けていた。
ウシクとセヨンの家に集まってもキョンドは来ない。ただ遠くからジウを見つめるだけだった。
痛ましい様子のキョンドを見かねた両親が、一年くらい海外で好きなことをするように勧める。キョンドはハンギョンに相談し、必ず復職することを条件に休職することにする。
キョンドは休暇を取ることを伝えるためにジウに連絡を取る。ジウは久しぶりの連絡に喜ぶが、彼から聞かされたのは遠い地に行くという報告だった。ジウは寂しさを隠し明るく受け入れる。
出発の日、ジウはキョンドを笑顔で送り出す。この休暇の話を聞いてから一度も泣いていない、自分は大丈夫だとキョンドの背中を押した。
キョンドの姿が見えなくなって、やっとジウは涙を流した。
1年後
ジウは仕事に一層励み、ジャリムアパレルも好調であった。
ジウは気になって仕方がないキョンドの様子を、彼の母親のナムスクの元へ聞きに行く。
自分のために距離を置こうと頑張っているキョンドを思い、ジウは自分から連絡を取るのを我慢していた。ジウは一枚の写真をナムスクに渡すと立ち上がり仕事に戻る。
それは以前ウエディングドレスを試着した時にキョンドと撮ったツーショット写真だった。ナムスクはその写真を胸に抱き、ジウを見送る。
キョンドは思い出のあるスペインのマラガで、宿を手伝いながらひとり気ままに過ごしていた。それを知らないジウはたまたま仕事でスペインに出張に行く。そのままマラガまで足を延ばすが、とても近くにいるのにすれ違ってしまう。結局会うことはできずにジウは韓国に戻った。
ある日、ジウとキョンドにそれぞれ連絡が来る。その内容は予想外のものだった—。
深い悲しみの中、急遽マラガから帰国したキョンドは一年ぶりにジウと会うことになる。ふたりは離れている間もお互いのことを考えていた。
せっかく一年ぶりに会えたというのに、キョンドはかなり慌てて帰国したため用事が済んだ後すぐにスペインに戻ると言う。
ジウの足はキョンドの家に何度も向かう。しかしインターホンは鳴らさず、会うこともせず、ただマンションの外廊下で苦悩する。
キョンドがスペインに出発する日、ジウは空港に向かい―。
【12話(最終話)のココが見どころ!】
●最終話である12話。マラガに休暇を過ごしに行ったキョンドとすれ違い続けるジウ。近くにいるのに偶然出会うことがないふたりは今までを象徴するかのようでした。そんな中ふたりを襲うある件をきっかけに再会し、何度もしたであろう自分との対話によってふたりが導き出した答えに胸がいっぱいになりました!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「GOYA エキストラバージンオリーブオイル ミニボトル」4…」
新鮮なまま使いきれるミニサイズ! 本場スペインのエキストラバージンオ…
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細