どこまで見上げても大きい!スカイツリーに圧倒される年少児

漫画家のるしこさんは、2019年に第一子である長男を出産。初めての育児に戸惑う中、人見知りのわが子に優しく声をかけてもらったり、ぐずった子どもをあやしてもらったりと、通りすがりの人々からのさりげない優しさに救われたといいます。そんなエピソードを描いた、コロナ禍での子育て日記はSNS上で大きな反響を呼びました。
時が経ち、4歳になった長男のジュニアくんは電車をこよなく愛する「子鉄」に成長。電車が大好きなジュニアくんの愛らしい言動や家族の日常を描いたエピソードは、クスッと笑えてほっこり癒されます。
※本記事はるしこ著の書籍『いつかのやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記3』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位「平凡じゃない生活」が今日から始まる! 希望に溢れた日常が得られるはずだったのに/タワマンに住んで後悔してる(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細














