「行こうか」里親のもとを離れ、香水の香りがきつい派手な見た目の実母の家へ/私の人生を食べる母(3)

公開
更新
派手な見た目の実母のもとへ…

▶▶この作品を最初から読む
『私の人生を食べる母』 3話【全15話】


本当のお母さんと暮らせば、幸せになれると思ってた。
生みの親、育ての親、養護施設…私の本当の居場所はどこ?

0歳のとき、祖父母ほど年の離れた夫婦に里子として引き取られた少女・サチヨ。里親はとても可愛がって育ててくれましたが、家族のなかで自分ひとりだけ苗字が違うこともあり、彼女はずっと疎外感を抱えていました。

しかしそんなある日、突然実母から「一緒に住まないか」と一本の電話が掛かってきます。サチヨは夢にまで見た「本当のお母さん」との暮らしを手に入れますが、憧れていた生活は想像とは全く違うもので…。

里親に育てられた子どもが成長し、自らの手で人生を切り開いていくまでを描く、実話をもとにしたエピソードをお送りします。

※本記事は米田幸代(原案)、いよかん(漫画)著の書籍『私の人生を食べる母』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細