職場に嫌な顔をされても構わない。「娘の成長を一番近くで見守りたい」イクメンの決意は実を結んで

公開
更新

娘の可能性を広げたくて

男性の参加は珍しいらしく

仕事で培ったスキルが役に立った

情報共有が楽になりました!

父母会での活動もブログに

ほんの少しかもしれない

仕事と育児の両立は確かに大変だ

娘の成長を見逃してしまうのはもったいない

ブログがきっかけで

今日は初めての講演会


理想的な「良いパパ」の日常。しかし、この物語には妻の視点から描かれた、もう一つの「裏側」が存在します。
ブログに綴られる色鮮やかな手料理や、熱心な習い事への付き添い。その華やかなエピソードの数々は、すべて妻の献身的な「お膳立て」があって初めて成立するものでした。外でスポットライトを浴び、称賛される夫に感謝しながらも、妻の心には静かに、けれど確実に苦い思いが蓄積されていきます。
同じ出来事であっても、見る角度が変われば、その意味は180度書き換えられてしまう。家族だからこそ生じてしまう認識のズレに、あなたならどう向き合いますか?

※本記事は理系女ちゃん著の書籍『あなたの正義 わたしの絶望』から一部抜粋・編集しました。

著=理系女ちゃん/『あなたの正義 わたしの絶望』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細