寒~い季節も元気な「スポンジボブごはん」でがんばろう!【キャラ弁】
レタスクラブニュースでは、「冬のキャラ弁祭り」を開催中! 定番の自信作から初挑戦のものまで、いろいろなキャラ弁をぜひどしどし投稿してくださいね。その中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はアメリカからやってきた、陽気で不思議なあのキャラクターの登場です。
色鮮やかな黄色のボディと、ブルーの瞳。そしてはじける笑顔! 全身のシルエットがなくてもひとめで分かるこの顔。そうです、アメリカ生まれのテレビアニメ「スポンジ・ボブ」です!
主人公のスポンジ・ボブは、「パイナップルに住んでいる海綿動物(ついでにペットはカタツムリ)」という、不思議な設定……ですが、これは誰が見ても「卵焼き」で再現するのが最善!
フワフワした質感を再現しなくても、とびきり元気な表情が伝わるように口はニッコリ目はパッチリ、そして長く伸びた2本の前歯があれば、どこからどうみてもスポンジ・ボブに。元気を出したい日のお弁当に、ぴったりですね。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細