市販のから揚げが丼に大変身! ささっとできる「から揚げクッパ」

#食 
786442

毎日仕事や家事に追われていると、たまには手抜きをしたくなるもの。今回ご紹介する「から揚げクッパ」は、市販のから揚げを活用した1品。肉にころもをつけたり揚げたりする大変な工程をカットでき、ひと手間加えるだけでおいしい丼が完成します。

から揚げを温めたらあとはスープを作ってご飯にかけるだけなので、めんどくさい調理は一切なし。忙しい時にもパパっとできるのがうれしいポイントです。春休みの昼食や、時間がない時の夕食に試してみて。


から揚げクッパ(1人分369Kcal、塩分2.2g)

【材料・2人分】

とりのから揚げ(市販品) 4個、溶き卵 1個分、にら 1/2わ、温かいご飯 茶碗2杯分、スープ(とりガラスープの素 小さじ2、水 2と1/2カップ)、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1. アルミホイルを軽く丸めてから広げ、オーブントースターの受け皿に敷く。から揚げを並べ入れ、5~6分、から揚げの表面がカリッとするまで加熱し、半分に切る。にらはざく切りにする。

795898

2. 鍋にスープの材料を入れて火にかけ、煮立ったら、から揚げとにらを加え、にらがしんなりするまで煮て、塩少々で調味する。

3. 溶き卵を回し入れ、固まったら火を止めてこしょう少々をふる。

4. 器にご飯を盛り、3をかける。好みでさらにこしょうをふっても。



この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
から揚げクッパ

ほかにもいっぱい!雑炊・リゾットのレシピをチェック!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //