有名作品から「母」を厳選! インスタでもたくさんのいいね!獲得【キャラ弁】

#趣味   
「はじめて作ったキャラ」とは思えない、出来栄え! キャラ弁「みさえさんで幸せ~♡母の日弁当」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はさまざまなアニメから「おかあさん」だけが飛び出してきちゃった!?

ハムのカーネーションは「ハリネズミの抜き型」で作成。キャラ弁「サザエさんで幸せ~♡母の日弁当」(投稿者:mimiさん)


母の日にちなんで、有名作品から「おかあさんと言えば」というキャラを厳選し、シリーズものにしてしまったのは、キャラ弁祭り投稿の常連さんであるmimiさん。投稿してくれた作品は、もはや説明不要のキャラである「サザエさん」に、クレヨンしんちゃんの母「みさえさん」。

大好評だったスミレさん、でもmimiさんは「簡単だっただけに複雑な心境です(((^^;)」とのこと。キャラ弁「ちびまる子ちゃんのお母さんで母の日弁当」(投稿者:mimiさん)


そして特にちびまる子ちゃんの母「すみれさん」はInstagramで1617イイネ(5月17日現在)を突破! 「細い線が凄すぎ」というコメントには、「海苔は細く切るほうが実はカンタン」なんてmimiさんのアドバイスもあり、大盛り上がりです。

季節の行事+有名キャラの吸引力を見せつけてくれた、キャラ弁の楽しいお手本でした。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)