のんびり過ごしたい休日に。トマト缶で作る「チキンと豆のトマト煮」

#食   
トマト缶を煮詰めて、うまみアップ


材料を鍋に入れたら、あとは煮込むだけ。そんなお手軽料理「チキンと豆のトマト煮」は、のんびり過ごしたい休日にぴったりの料理です。出来立てをパンにつけてもおいしいですし、野菜ソースとしてパスタに合わせても◎。これからの季節は、冷やして食べるのもおすすめです。アツアツのときとはまた違う、さっぱりとしたおいしさが味わえますよ。

チキンと豆のトマト煮


【材料】(2人分)

とりもも肉 1枚(約250g)、玉ねぎ 1/2個、カリフラワー 小1/2個、ミックスビーンズ 120g、ホールトマト缶 1カップ、酒、カレー粉、塩

【作り方】

1.玉ねぎは縦薄切りにし、カリフラワーは小房に分ける。とり肉は6~8等分に切る。

2.厚手の鍋に玉ねぎ、ミックスビーンズ、とり肉、カリフラワーを入れ、トマトを手でつぶしながら缶汁ごと、酒大さじ1、カレー粉少々、塩小さじ1強、水1/4カップを加える。ふたをして、弱めの中火で20~25分煮る。

すべての材料を鍋に入れたら、あとは煮るだけ!


(1人分401kcal、塩分4.3g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
チキンと豆のトマト煮

ほかにもいっぱい!トマト缶のレシピをチェック!

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //