可憐な紫陽花は「ゆかりおにぎり」+「ハム」! 梅雨の風物詩を可愛く表現【キャラ弁】

お花のハムを、2色使いにしているワザが◎。キャラ弁「紫陽花&かたつむりのお弁当」(投稿者:Kiki さん)


レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回はママたちを何かと困らせる「梅雨」がテーマです。

ジメジメしっとり洗濯物は乾かないし、食中毒は気になるし。そんな憂鬱な梅雨ですが、こんな楽しいお弁当があれば、楽しい気持ちになれることうけ合いです。

パッと見「和菓子!?」なんて思ってしまいそうなほど愛らしい紫陽花は、なんと「ゆかりおにぎりに型抜きしたハムをのせた」というもの。そしてその上にチョコンと乗っているのは、縦半分にカットしたソーセージ+くるくる巻いたハム&チーズで作ったカタツムリ! 梅雨ならではの可愛らしい光景に、思わずにっこり。皆さんもぜひ、楽しい工夫でこの季節を乗りきって。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細