外出先での水分補給に! 飲む瞬間、水道水がおいしい水になる浄水フィルター付きボトル 画像(1/2) スポーツやアウトドアにもぴったり

夏場の外出時に心配な熱中症。予防にはこまめな水分補給が大切です。マイボトルを持ち歩く人も多いと思いますが、途中で飲み切ってしまって、結局コンビニや自販機でペットボトルを買うことに……ということ、よくありませんか?

ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japanの「fill&go Active」(フィルアンドゴー アクティブ)は、超軽量「マイクロディスク カートリッジ」を装着することで、飲む瞬間にろ過したおいしい水を飲むことができる携帯形の浄水フィルター付きボトル。ミネラル分はそのままに、味やニオイに影響する物質を除去します。そう、このボトルなら、出先で中身を飲み切ってしまっても水道水を補充すればすぐにおいしい水が飲めるんです!

外出先での水分補給に! 飲む瞬間、水道水がおいしい水になる浄水フィルター付きボトル 画像(3/2) 【写真を見る】左から)fill&go Active(マイクロディスクカートリッジ1個つき):ブルー、ピンク、ライム、パープル

コストも1L当たり約4.5円と経済的で、プラスチックごみも出ず、お財布にも環境にもやさしいところもグッド。スクイーズ出来るソフトな素材でボトルを握れば水が出てくるため、口をつけずに飲めて衛生的、フタをコップとして使えるところも女性にとってうれしいポイントです。黒をベースに、ビビッドなスパイスカラー(ブルー、ピンク、ライム、パープル)を差し色にしたスポーティーでオシャレなデザインも魅力的。

通勤や通学、またスポーツ時にもぴったりな「fill&go Active」で、気軽においしく水分補給しませんか?