子どもはかき氷、大人は…?暑すぎる夏を楽しく過ごす秘密兵器はコレ!

#食 

今年の夏はちょっとどうしたの?と思うくらい暑いですね。

私が住む街の今日の予報最高気温は、なんと39度…!

子連れでおでかけする気力もなく、おうちプールなどでしのいでおります。

今までは、「こんな暑い日は、ビールだ!」とたくさん飲んでいたのですが。

40代になってから、1本飲んだらお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

気持ちはまだ飲みたいのに飲めないジレンマ…。

勢いで開けた2本目がぬるくなっちゃって、ああもったいない、なんていうこともしばしば。

そんな私たち夫婦が最近はまっているのは、「キリン 本搾りTM」のレモン味です!

食事と一緒に飲むお酒、最近のお気に入りはこちら!


これが大ヒット!果汁とお酒だけで作られているから、さっぱり爽やかで飲みやすく、ウォッカのほのかな苦味も感じられ、ず~っと飲めちゃいます。

.


「これこれ!こういうのが欲しかったのよ~!」と大満足。

さっぱりしているから、どんなお料理にも合います。

もちろん、夏イベントのあれこれにも。

たとえばその1、おうち焼肉!

.


こう暑いと自分だけキッチンに立つなんて不公平ですから!

お野菜切るくらいで準備はOK。

焼きながら飲んで、食べながら飲んで、大人も子供も楽しくて美味しいのが最高です。

こってりお肉も、「キリン 本搾りTM」と一緒ならさっぱり。焼肉のタレとの相性も間違いないです。

たとえばその2、流しそうめん!

我が家、ついにネット通販で4,500円ほどの流しそうめん機をゲット。

「流しそうめんデビュー」しちゃいました。

.


あっつい日に、パラソルさしてプールに水ためて、冷えっ冷えの「キリン 本搾りTM」を飲みながら、子どもたちとキャアキャアそうめんをすくって食べる。

この猛暑さえ楽しく感じる!

ちなみにめんつゆにはオクラやトマト、揚げナスをお好みで入れて食べれば、飽きずにずっと食べて飲んでができます。

.


細かく砕いた氷をたっぷり入れたコップに「キリン 本搾りTM」を注いで飲むと、フローズンカクテル風に!これまた最高!

子どもたちの夏の定番はかき氷ですが、大人はこれオススメです♪

「キリン 本搾りTM」のおかげで、この暑すぎる夏も楽しく過ごせそうです!

作=うだひろえ

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

■うだひろえ
愛知県在住。二人の子どもを育てながらバリバリ働くママ漫画家。主な著書に『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版)、『住まいの不安がなくなる 絶対失敗しない家・マンションの話』、『伝えるチカラを身につけたらダメ旦那が稼げる男になりました』『家事も、育児も、お金も、紙に書くだけでお悩みスッキリ! とにかく書き出し解決術!』(ともにKADOKAWA)などがある。

【関連サイト】
うださん夫婦が感動した「キリン 本搾りTM」の詳細はこちら!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //