キムチが腸にもお肌にもいいって本当!?ぐったり夫婦、キムチで復活

#食 

子供たちのプールや水鉄砲につきあい、完成したのは、ボロボロ日焼け肌…

三十路の主婦には大!問!題!

日頃デスクワークの夫も、子供たちに振り回されてフラフラ、夏バテもあるのか調子の悪い日が続いていました。

919562

そんなグッタリした現状を改善すべく、美山の「イチオシキムチ」を導入してみました!

919565

なになに、植物乳酸菌LB27が800億個添加されているとのこと!

植物性乳酸菌は、腸内環境を整えてくれるので、「お通じ改善」「美肌力アップ」が期待できるそうですよ!

919561

 

早速、イチオシキムチを食べてみることに。

私は美肌を手に入れるため、夫は腸活を目的に、

「いただきますっ!」

919564

辛すぎない、といっても欲しいピリッと感はしっかりあるし、旨みも感じます。

白ご飯に合うのはもちろん、キムチチャーハン、キムチ冷やし中華に使ってもおいしかったです!


そして、キムチの効果は、腸活だけではないんです!

キムチに含まれる乳酸菌が発酵する過程で、リラックス効果、安眠効果のあるGABAが産生されます。

なので、キムチを夜に食べるとぐっすり眠れるそう。

さらに美山の乳酸菌LB27には、人間の持つ免疫能力を引き上げる効果があり、風邪・インフルエンザ・花粉症対策にも効果的なのだとか!

919560

すごい万能感。


いつもの食事にキムチを足して食べ続けると…すぐに効果が出ました!

919563

乳酸菌、さすがですね。

お腹の調子がよくなれば、自然と元気も出てきます!


肌は…実感するのにはもう少し時間がかかりそうです。

が、免疫力アップというのは本当みたいで、今年の夏は風邪をひいていません。嬉しい!

体にいいものを取り入れて、夏のダメージを忘れるくらい

夫婦で健康な生活を送ろうと思います!


作=ゆむい


【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

◇著者:ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。現在は長野3年目。

ゆむいさん夫婦が感動した美山の「イチオシキムチ」とは
りんごの甘味と塩辛のうま味を重視。しかも、植物乳酸菌を800億個添加!
詳細はこちら:「イチオシキムチ」オフィシャルサイト

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //