不採用続きでしんどい…がんばれ就活生! 伝説的子育てアニメ就職編(3)【連載】

#くらし 

いたずらっ子ふたりの育児を描いた伝説的子育てアニメ『ママはぽよぽよザウルスがお好き』のヒョウガとジュラを記憶している方も多いのでは? あの、モデルとなったリュウくん、アンちゃんにも就活のときが…!

家業手伝いを辞めて転職するリュウ(28歳)、短大卒業後就活に挑むアン(25歳)。新しい社会にデビューしようとする子供たちの成長と葛藤を描いた、子育ての「その後」が読める笑いと涙のコミックエッセイから全6回までお届けします。今回は第3回目です。

【全画像を見る】就活の具合はどう?


 


 


 


 


作=青沼貴子

この記事に共感したら

Information

電子書籍の情報はこちら



ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?
就職をめぐって奮闘するアン、父の測量事務所を辞めて、新しい仕事に挑戦するリュウ。新しい社会にデビューしようとする子供たちの成長と葛藤を描いた「ママぽよ」シリーズ最新刊!

▼電子書籍の情報はこちらから

著者:青沼貴子
1月1日、北海道生まれ。代表作は、アニメ化もされた『ペルシャが好き!』『ママはぽよぽよザウルスがお好き』など。『ママぽよ』のその後を描いた『かわいいころを過ぎたら』(リュウ編 アン編)が(KADOKAWA 刊)母親たちの間でロングセラーに。現在も、家族4人+1匹のミニチュアダックスフントと生活中。

コミックエッセイ劇場で他の作品も読む


おすすめ読みもの(PR)