千切りキャベツが止まらない! 魅惑の「無限キャベツ」を作ってみた

#フレンズ 
ダイエット中に食べても、罪悪感が少なそうな点も素敵


比較的お値段も安く、ダイエット的にも素晴らしい「キャベツ」。たっぷり食べるにはコールスローやスープでしんなりさせるのがいいのだが、もっと簡単な方法はないのかとズボラ主婦は考える。その解答が「無限湯通し千切りキャベツ」。

これが紹介されていた記事によると、1/4玉の千切りキャベツに熱湯をかけてしんなりさせ、しらす25gと塩コショウ、ごま油、味の素少々を加えるという。

早速やってみると、まずは熱湯がけ千切りキャベツの絶妙な歯ごたえに感心。しんなりするからカサが減るけど、歯ごたえはそれなりに残っていて、満腹感が出そう。そしてゴマ油をまぶすと、キャベツの色つやがグンとよくなり、香りのよさも相まってめっちゃ美味しそう……! ちなみに味付けは、コショウと味の素を抜いたくらいのほうが、コクもありつつ優しい味わいで、自分好みでありました。酢を加えたりトッピングをかえたりして、どこどこまでも研究したくなる、確かに「無限」の魅力がありますね、コレ。夜食に副菜にダイエットにと応用しまくり、キャベツの繊維をモリモリ摂って便秘解消! も欲張りたい~。

文=スモモスキー

この記事に共感したら

スモモスキー

スモモスキー

自炊の理想は「早い・うまい・安い」で、ジャンクフード&レトルト食... もっと見る

Information

■参考にしたニュースはこちら!
この味、病みつき! いくらでも食べられる「無限湯通し千切りキャベツ」のレシピが公開

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の43歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(3歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとブロッコリーばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧