100%自然由来の香り! あの「ファブリーズ」に新顔登場! 画像(1/3) 自然由来ならではの優しい香りがポイントのひとつ

仕事や家事、育児、人間関係など様々なストレスに悩まされる昨今、少しでも丁寧な暮らしをしたい、自分らしさや落ち着けるものを日々の生活に取り入れたい、と考える女性は年々増加しています。実際、食べ物など口に入れるものはもちろん、身の回りに置くものの“質の高さ”“ナチュラルさ”は、やっぱり気になりますよね。


そこで、P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」から、ナチュラルであることにとことんこだわった「ファブリーズ ナチュリス」を発売することを発表しました。この「ファブリーズ ナチュリス」は2019年3月2日からオンラインにて先行発売され、4月上旬から全国で発売されるそうです。


この商品の特徴は、なんといっても「100%自然由来である香り」と「植物由来の消臭成分」を使用していること。香りはレモングラスのエッセンスにジンジャーを加えたエキゾチックな香りの「レモングラス&ジンジャー」と、フレッシュなハーバルミントがはじけるみずみずしいしい香りの「ミントリーフ&ジュニパーベリー」の2種類。自然由来ならではの優しい香りと心地いい余韻が楽しめるとのことです。


100%自然由来の香り! あの「ファブリーズ」に新顔登場! 画像(4/3) ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー

▲「ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー」

100%自然由来の香り! あの「ファブリーズ」に新顔登場! 画像(6/3) ファブリーズ ナチュリス ミントリーフ&ジュニパーベリー

▲「ファブリーズ ナチュリス ミントリーフ&ジュニパーベリー」



「ファブリーズ」の消臭成分は、1998年の発売以来、自然界で育ったトウモロコシ由来の消臭成分が採用され続けています。そこにイヤなニオイを分解する中和消臭成分と、体臭や長く残りやすい油のようなニオイもしっかり消臭するポリマー消臭成分が配合され、さらにはニオイの原因菌まで99.9%除菌してくれる除菌効果もあります! もちろん「ファブリーズ ナチュリス」でも、この消臭・除菌効果は変わらずキープ!


こだわって作られているのは、中身だけではありません。パッケージも、中世ヨーロッパから続く薬局コスメをヒントに、まるでガラスのような透明感がある深いグリーンとブラウンが採用されています。インテリアにも自然に溶け込む洗練されたデザインで、お部屋の雰囲気を壊しません。


今まで何となく「香料などの成分が気になる」「本当に無害なの?」と使わずにいた人も、これなら安心して使えますね! いつものお部屋に素敵な香りと安心をプラスして、日々の疲れた心身をリフレッシュさせてみては?