昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月16日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(16)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月16日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(16)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月16日の一白水星の運勢


休日は仕事から離れて、ゆったり過ごそう。家事をひと通り終えたら、気分転換に温泉やプールなどでリラックスして過ごすのも良さそう。この時期の寒さと忙しさからか、身体の循環が悪く冷えがちだから、全身の血行を良くしておきたい。気持ちの塞ぎがちな月だが、今日は気持ちを新たにして後半に備えよう。そうすれば運気が味方する。その意味でも、転換を図れる一日。前半の振り返りなども有効。


◎グリーン&ブラック、ボールペン、若竹汁


★2019年3月16日の二黒土星の運勢


休日もやることが多いが、女性への気遣いを忘れなければ大吉。ベビーカーを抱える人や重い荷物を運ぶ人を見かけたら、手を差し伸べよう。高齢者がエレベーターなどに乗ろうとしていたら、ドアを押さえて待ってあげよう。親切心が運気の扉を開くポイントだ。気がつくことは何でもやってみるとよい。普段は見て見ぬふりもあるし、気づいていないことも多い。今あなたにできる親切を。


◎オレンジ&ブラウン、将棋盤、天むす


★2019年3月16日の三碧木星の運勢


気分は軽快。趣味を共有する友人との学びは最高。共に成長できる。会合などを実施あるいは会合に参加する時は、物忘れをしないように気をつけよう。慌てないでしっかりと準備を整えたい。買い物へ行く時には、財布やカード、バッグなど必要なものを確かめること。物を探し回ることがあるかもしれない。落ち着いて思い出そう。また、日にちを勘違いするなど、失敗が重なりやすいので注意。


◎レッド&ブルー、歯磨き、みかん


★2019年3月16日の四緑木星の運勢


梅のつぼみがほころぶ季節。家族で遠方に足を運んでみよう。自然の風景に心が和む。家族でプチ旅行などもいいだろう。いずれも穏やかに過ごす一日を送りたい。何となく心ここにあらずでは、周囲もどこか不安になる。穏やかな態度で共に楽しく過ごして、安心してもらおう。また、友人知人と会って、いろいろな相談をしてもいい日。今月の動きに不安をもっていれば、アドバイスをお願いしよう。


◎パープル&グリーン、ストール、煮込みうどん


★2019年3月16日の五黄土星の運勢


張り切る気持ちはあるのだが、トラブルが起こりそうな一日。忘れ物や落とし物、出かけた先の混雑など、何かイライラすることがある。こうすればよかったと考えても後の祭りだ。せめて、やり場のない気持ちを人に向けないようにしたい。不満や文句は、人を嫌な気持ちにさせるので気をつけよう。口論などすれば、一日が台無しだ。人の気持ちを考えて、吉への転換を図りたい。


◎ピンク&ベージュ、古着、ぬか漬け


★2019年3月16日の六白金星の運勢


体調を崩しやすい。風邪や花粉症がつらい人もいるかもしれない。こうした日は、間違った方向にエネルギーを使うとかなり大変だから、人と衝突しないように。否定的な考えも、免疫力を弱めてしまう。身体に不調がない人は、軽い運動をすると、元気が回復しやすい。ただし、思わぬケガに注意。人によっては、気の置けない仲間と外食に出かけるのもよいが、体調面・お金の面で無理をしないこと。


◎オレンジ&シルバー、マスク、魚のフライ


★2019年3月16日の七赤金星の運勢


誰と会ってもうれしい日。友人とランチを共にしておしゃべりを楽しむのもいい。仲間で集まって、気軽に会話をすれば、気分も解放されてリフレッシュできる。面倒な会合があっても、出席するとよい。人の言葉に影響されずに、どんな人とでも柔軟に接して、吉となる。自分を主張し過ぎず、分け隔てのない態度に好感が寄せられる。家庭内の円満なコミュニケーションも大切に。外食もよい。


◎シルバー&オレンジ、デンタルクリーニング、おしるこ


★2019年3月16日の八白土星の運勢


予定が盛りだくさんで忙しい日。慌てやすいから、落ち着いて生活するように心がけよう。どこかで時間をとり、家族に電話をしてみたい。近くならば、会いに行ってもいい。新学期を迎える子どもの話題や、連休の予定など、楽しみにしている出来事について話してみよう。こうした時間が、八白土星には欠かせない。時として、上から目線での発言をしやすいので注意しておこう。


◎ブラウン&アイボリー、ベスト、たけのこの天ぷら


★2019年3月16日の九紫火星の運勢


春一番が吹くころ。日差しは柔らかくなってきて、九紫火星に語りかけているようだ。あらゆるものに耳を澄ませてみたい。今日は体調も良いから、散策や催事などへ出かけてもいい。春物のおしゃれは運気を上げる。身ぎれいにして出かけよう。異業種交流会やパーティーなどに参加するのも賛成。関係づくりに最適。目指すものを語ってみよう。合うか合わないかがわかりそう。自分の価値観に気づける。


◎グリーン&パープル、アクセサリー、ウニのパスタ


著=村山 幸徳