昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月24日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(24)【連載】 画像(1/2)  生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月24日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(24)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月24日の一白水星の運勢


仲間と過ごして充実する一日。誘いがあればおしゃれして出かけてみたい。家族に用事を頼まれれば引き受けて力になろう。今日は誰かのために行動すると運気が開く。知らない人が道で困っていれば声をかけよう。夫婦ならば、相手に寄り添うこと。ありがとうを数えて過ごしたいような日。母のようなやさしさで相手に応えたい。思うような反応が得られなくても怒らないように。


◎シルバー&イエロー、ドライブ、おはぎ


★2019年3月24日の二黒土星の運勢


友人と会話を楽しむなど、リラックスして過ごそう。休日にやりたいことをリストアップしてみよう。大人になると、無意識にできるかできないかを決めてしまうことが多くなる。ここは子どもを見習って、夢を膨らませてみたい。今日は、子どもの頃を思い出して、自分のワクワクする気持ちを取り戻そう。大人になるほど希望を抱けるような環境づくりを忘れないことが大切になる。


◎パープル&ブルー、テレビ、アボカドサラダ


★2019年3月24日の三碧木星の運勢


休日であっても普段通りに起床したい。朝の時間は貴重だ。家族や夫婦で外出すれば運気が上がる一日。アウトドアや、春の野菜を求めて遠出してみたい。家族と離れて住む人は、連絡をとってみよう。年度の変わり目の話をし、近況を尋ねるといい。時として、思わぬ話が飛び込んでくるが、心配しないで変更点などを確認しておこう。今日は思いつきで行動しないように。


◎レッド&グリーン、草履、山かけそば


★2019年3月24日の四緑木星の運勢


昨日に続いて、トラブル警報。人のやることが気に入らず、何かつっかかりたくなる。あちこちでうまくいかないことが多い。でも、起きたことはどうしようもない。自分に変えられるのは、どう対処するかだ。今日はとにかく怒らないように。周囲を傷つけてしまって、凶となる。運気を上げるためには、機嫌よくニコニコして明るく過ごすこと。眉間にシワを寄せないで、口角を上げよう。つぶやきをプラス思考に。


◎パープル&ベージュ、アクセサリー、チョコレート


★2019年3月24日の五黄土星の運勢


疲れが残る日。予定がなければ、午前中は冬眠状態かもしれない。といって、寝ていればよいかというと、そうでもない。今日は、望むことを行動に移した方がよい。気になるお店に食事をしに行くのもいいし、仲間と情報交換するのも楽しい。人によっては、財布がピンチになることがある。散財しないように気をつけたい。運転する人は、安全運転で走ること。攻撃的にならないように。


◎ピンク&ゴールド、靴下、小籠包


★2019年3月24日の六白金星の運勢


休日ならば、家族や友人とブランチでもしながら近況を語り合って、楽しいひと時を過ごしたい。普段頼りにされることの多い六白金星だけど、今月は悩むことも多く、いろいろと聞いてもらいたいこともある。そんな時は、遠慮なく声をかけよう。アドバイスをもらったら、納得したかどうかにかかわらず、丁寧に御礼を伝えておきたい。時間をとってくれたことに対する感謝の気持ちを伝えると、相手も喜ぶ。


◎ブラック&オレンジ、カフェ、スクランブルエッグ


★2019年3月24日の七赤金星の運勢


今日も気分が軽いので、朝から予定を入れていい。家族会議をするならこの日に。話がまとまりやすい。独身の人は、出会いの場に積極的に参加してみよう。やさしい異性がいれば、前向きに検討を。夫婦であれば、たまには二人だけの時間を過ごしてみよう。お互いの絆を確認することで、今月の運気は飛躍する。サプライズもいいかもしれない。相手を喜ばせたいという気持ちが大切。


◎シルバー&ベージュ、ベンチ、最中


★2019年3月24日の八白土星の運勢


体調も良いから、友人や仲間を誘って遠出しよう。おしゃれして歩こう。春にしか出会えない旬の食材は、今日の運気を押し上げる。ふきのとう、セロリ、たらの芽、菜の花など苦味のあるものを食べよう。これらは健康面でも栄養価が高く、新陳代謝を促し、デトックス効果もあるというから、いいことずくめだ。この頃はもう日差し対策を始めている時期だから、その意味でもおすすめだ。


◎ベージュ&パープル、サングラス、春野菜のコブサラダ


★2019年3月24日の九紫火星の運勢


冬物をクリーニングに出したり、部屋の片付けをしたりしよう。家のことをまとめてする一日としてもいい。昨日のように活動する日もあれば、今日のように、外への動きを抑える日もある。あらゆる生命活動は、陰陽二つに要約され、それらが嚙み合って成り立っている。動きを抑える時は、次の活動に備える時でもある。明日以降のために英気を養っておこう。夜はお湯に浸かって、十分な睡眠を。


◎グリーン&ブラック、紐、大根の味噌汁


著=村山 幸徳