人気の「さば缶」レシピ特集の『レタスクラブ4月号』は本日発売!

#くらし 

『レタスクラブ4月号』は本日発売! 今日は最新号の見どころを紹介いたします。

 


万能食材「さば缶」の簡単レシピを大紹介


.


▲手軽なランチにもってこいの、「さばとブロッコリーのガーリックパスタ」

4月号で特集するのは、いま大ブームの「さば缶」レシピ。DHAやEPAなどの栄養素を多く含み、ダイエットにも効果的といわれるさば缶。さらに、下ごしらえ不要で調理がとてもラクなうえに、保存もきく……というわけで、忙しい主婦の救世主のような食材なのです!

今号のレタスクラブでは、そんなさば缶を使った「簡単レシピ」を一挙大公開。がっつりメニューから軽く食べられるおつまみまで、さまざまなレシピをご紹介します。

夜に「明日お弁当いるんだけど…」といわれたら…


.


▲おにぎりに具を入れてしまえば、ラクチン&華やかに!

夜になって、子どもから突然「お母さん、明日お弁当作って」といわれる悪夢のようなシチュエーション。材料も時間もないなかで、どうやってピンチを乗り越えればよいのか……。

限られた時間の中で、華やかで腹持ちのいいお弁当を作るための秘技とレシピを大公開。これさえ読んでおけば、急なお弁当作りも乗り切れそう!

見て見ぬふりをしている「収納スペース」の片付けテク


.


▲ごちゃつくキッチンの引き出しも、蘇らせてしまいましょう!

あなたのお家にもありませんか? 絶対に開けてはならない「パンドラの箱」のような収納スペース。たとえばキッチンの引き出しや、リビング収納――。

一度開けると収拾がつかなくなってしまいそうで、目を向けないようにしている空間が、どこのお家にもあるものです。

実はこうした「パンドラの箱」を整えると、心のモヤモヤが晴れたり、生活にゆとりが生まれたりと、さまざまな効果があるのです。こうした「パンドラの箱」の開け方、簡単な片付けテクがわかります!

その不調、原因は「夫」に対するストレスかも!?


.


▲知らず知らずのうちに我慢している「夫の嫌な行動」はありませんか?

体がだるくて重くて、つらい。なんとなく不安で、毎日よく眠れない。でも、病院に行っても病名がつかない……。そんな悩みを抱えているあなた、もしかするとそれは「夫源病」かもしれません。夫源病とはその名の通り、「夫によるストレス」が引き金となって発症する病。夫がいないときは症状が出ないのが特徴です。

今号では、そんな「夫源病」を大特集。夫源病の特徴とともに、夫のストレスから身を守る方法をご紹介します!

などなど。ほかにも読みどころいっぱいです。

今月も、『レタスクラブ』をよろしくお願いいたします!

この記事に共感したら

Information

『レタスクラブ』最新号の詳細・ご購入はこちらから♪




おすすめ読みもの(PR)