クローゼット、キッチン、洗面所。どこも小物が溢れている我が家。

使う頻度の高いものは、いちいち収納するよりどこかに出しておきたい!

というのが本音だけど、出しっぱなしはやっぱり見た目も気になるし、子どもにも示しがつかない・・・。

そんな時に出会ったこのクリップ。挟むって、こんなに片付くのね!

と感動したので、早速レポートします。

【3COINS】感動!挟むって、こんなに片付くのね…!【引っ掛けクリップ4Pセット】 画像(1/5) ここに引っ掛けがあるとこんなに便利なんだ~と驚くほど大活躍。


商品名、引っ掛けクリップ4Pセット。300円(税抜)。

挟む部分の四角が約縦6㎝×横2.5㎝で、全体は8cmほど。横幅が大き目だから、しっかり挟むことができる嬉しいサイズ。素材はスチールで、耐荷重量は約800g。

【3COINS】感動!挟むって、こんなに片付くのね…!【引っ掛けクリップ4Pセット】 画像(4/5) ほんのりクリームがかった上品なホワイトが素敵。


しっかりめに挟んでくれる、この先端のナミナミ形状が嬉しいポイント。

滑り落ちにくく、さらに挟むものを傷つけにくいから、例えば子どもの描いた絵を挟んで飾るときも、このひと工夫に感謝です。

【3COINS】感動!挟むって、こんなに片付くのね…!【引っ掛けクリップ4Pセット】 画像(6/5) 【画像】この小さなナミナミが、挟むのにありがたい!


我が家では玄関のハンガーラックに、いつも使う帽子を挟んだり、

使う頻度の高い小さめの手提げをかけたり。さっと使えて、でもスッキリ片付いていて、人目に付く玄関で大活躍中。

クローゼット内の突っ張り棒に引っ掛けて使うのもイイですね♪

【3COINS】感動!挟むって、こんなに片付くのね…!【引っ掛けクリップ4Pセット】 画像(10/5) S字フックだと落ちやすい帽子には、クリップ収納が最適!


いろいろなものが並ぶ洗面台で、子どもが倒しやすい歯磨き粉。

商品の裏面に、チューブを挟んでいるイラストがあったので、気になっていた歯磨き粉を挟んで収納してみたら、これまた大成功~♪

デッドスペースにぴったりの“浮かせて収納”、虜になってしまいそう。

【3COINS】感動!挟むって、こんなに片付くのね…!【引っ掛けクリップ4Pセット】 画像(15/5) 洗面台の転倒常習者、歯磨き粉をクリップで解決!

ほかにもキッチンでタオルやゴム手袋を、子ども部屋で絵やポストカードを…。

アイデア次第で大活躍間違いなし! ですね♪

引っ掛けるクリップは、シンプルなものもあるようですが、3COINSの良いところであるデザイン性と色合いを活かして、見せる収納に活かしたいなぁ、と思っています♪



文=かこゆき