入荷待ちも超納得!【3COINS】のランチクロスはゴムバンド付属にアルミコーティングまでされてる優秀さ

#やってみた 

皆さん、お昼ご飯ってどうしていますか? 私はお弁当を持って行ってます。

そんな私にぴったりな商品を3COINSで発見しましたよ~~

(普段は残り物弁当ですが…今回は自分なりに頑張ったお弁当です 笑)

それがこちら!

LUNCH CLOTH(ランチクロス)300円(税別)

ランチマット。~頑張って作ったお弁当を乗せて~


特徴はなんといってもゴムバンドがランチクロスにくっついているということ。

ゴムバンドを使っていたのですがよくなくすんですよね。

これでなくす心配も探す必要もなくなります!(笑)

ロゴがシンプルでかっこいい!


加えてこのランチクロス、裏側がアルミコーティングになっているので保冷機能がみこめます!

これからの季節、これはいい…。

シンプルなロゴがかっこよくておしゃれなので、女性はもちろん、男性でもOK。

一枚で一石三鳥ですね!

大きさは46cm×46cm。裏地がある分、厚みがあるからかより大きく感じますね。

試しにだいたい13cm×15cm×5cmくらいのお弁当を包んでみるとこんな感じ。

【画像】13cm×15cm×5cmのお弁当箱を包んでみるとこんな感じ


せっかくならロゴをかっこよく見せたい!と試行錯誤。

ゴムバンドを上にして中心より少し下にお弁当箱、左右を折ってから下、上と包むのが個人的に一番きれいにできるかな~

あと、もう少し高さのあるお弁当箱の方が見栄えがよいのかも?

と、思ったので、いろいろなタイプのお弁当箱で試してみました!

サイズで見え方もちょっと変わる?


左 8cm×15.5cm×7.5cm、 中 15cm×15cm×9cm、 右 14cm×14cm×6.5cmです。

似たようなサイズになってしまいましたが…

丸い形なら、巾着のように包んでゴムバンドで縛る方が良いかな?という感想。

うちにあるお弁当箱だとタッパーのサイズ感がピッタリ!?

これからタッパーでお弁当をもっていこうかしら(笑)

どのお弁当箱でも余裕があったので、もっと大きなお弁当箱でも包めそうですよ。

あと、洗濯やアイロンがけは控えたほうがよいとのことなのでご注意ください。

汚れてしまった場合は、しめらせた布で軽くふきましょう~。

店舗によっては入荷待ちだったようなので、人気なのも納得です!

それではみなさまも良いランチタイムを♪

文=しろくま

この記事に共感したら

しろくま

しろくま

「狭い部屋でも便利に楽しく暮らす」を実現するため、プチプラグッズ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧