寒い時期のスープランチに活躍! 携帯便利なセリアの「ケース付きランチスプーン」が使える!!

#やってみた 

職場や外出先のランチで即席スープを飲もうとしたとき、スプーンがないっ! そんな悲しい経験ありませんか? 楽しみにしていたランチタイム、がっかりしてしまいますよね。かといって、マイスプーンを衛生的にバッグに入れておくのも、なかなか面倒なもの。

セリア ケース付きランチスプーン 写真1


セリアの「ケース付きランチスプーン」があれば、そんな悩みも解消! 口が当たる先端部分をカバーしてくれるケース付きなので、持ち運びラクラク♪ これなら不衛生じゃないし、バッグの中も汚れる心配もありません。サイズもコンパクトなので、バッグの中に忍ばせておいてもジャマになりません。

持ち手が長いので、スープランチに最適。持ちやすさの秘訣は、長さとスプーンの角度にあります! 使いやすい長さがあるうえ、口が狭いので深さのある容器でも底のほうの具まで簡単にすくうことができるんです。AS樹脂製なので、スープの容器が金属製であってもこすれて嫌な音がする~ということもありません。

セリア ケース付きランチスプーン 写真2


寒~い季節になるとやっぱりスープなど温かいものが飲みたくなりますよね。私もスープが大好き! お昼は職場で食べるので、お湯を入れるだけの即席スープとおにぎりをよく持って行きます。

スープはスーパーやドラックストアなどでまとめて買っているので、もちろんスプーンはついていません。いつも家から持参していたのですが、忘れることもありお箸でスープ…という状況がよくありました(笑)。なので「ケース付きランチスプーン」は、今や私の必須アイテム!

セリア ケース付きランチスプーン 写真3


最近多いエコ系イベントやマルシェなどでも、この時期になるとおいしそうなスープやシチューの販売を見かけますが、そんなときにも“マイスプーン”があれば、心強いですよね。今回はブラックを購入しましたが、ケースがレッド・スプーンがホワイトのタイプも販売されていました。どちらもシックでおしゃれなので、好みで選んでも♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧