『レタスクラブ6月号』は本日発売! 最新号の見どころをご紹介します。


-3㎏ダイエットを大特集!

6月号のテーマは、ずばり「ダイエット」。料理コーナーも、美容コーナーも、収納コーナーも、レタスクラブ全編で、あなたの「ダイエット」を応援します。


ダイエット成功の秘訣は、自分の食事パターンを知ること。

というわけで、まずは冒頭にある「チェックシート」を使って、自分の食事パターンを見直してみましょう。紹介している食事パターンは以下のとおり。

・たんぱく質過多タイプ

・脂質過多タイプ

・炭水化物過多タイプ

・野菜不足タイプ

たとえばあなたが「たんぱく質過多タイプ」だった場合、まずは、1食のたんぱく質量を80g以下にしてみましょう。今号では、適量のお肉でもしっかり満腹になれるレシピをたくさん紹介しています!

マイナス3㎏したいあなたにお届けします!「レタスクラブ」6月号はダイエット大特集 画像(1/4)  

▲「たんぱく質過多タイプ」さんにピッタリの「しっとりゆで豚と野菜の梅だれあえ」



おうちだってデトックス!

あなたのおうちにも、脂肪……ならぬ、「余分なもの」が溜まっていませんか? 今号では、おうちの「スリム化」を実現するためのテクニックも多数ご紹介。

「ストレスフリー」→「スッキリ」→「ステキ」という「3S」のステップに沿って、おうちのデトックスをしましょう。

「無理に捨てなくてOK」、「何でも箱を作る」など、目からうろこのテクニックが満載です!

マイナス3㎏したいあなたにお届けします!「レタスクラブ」6月号はダイエット大特集 画像(3/4)  

▲「何でも箱」を作れば、ごちゃごちゃしたおもちゃもスッキリ


夏までに5万円貯めませんか?

夏のレジャーや旅行に、お金が必要。でもGWに散財しすぎてしまって……。という方、朗報です。今号のレタスクラブでは、夏までに5万円貯める方法をたっぷりご紹介します。

キーワードは、「ポイ」「ペイ」「ポン」! ポイントや決済アプリ、クーポンを活用して、ムリなく貯金をしましょう。

食費や日用品費の節約術も紹介していますよ。

マイナス3㎏したいあなたにお届けします!「レタスクラブ」6月号はダイエット大特集 画像(6/4)  

▲デジタルに抵抗があっても大丈夫



夏野菜の使い切りをご提案!

夏野菜。おいしいし安いからと1袋買ったものの、使い切れず残念なことに……。ご経験をなさった方、少なくないのではないでしょうか? そんな皆様の救世主になりたいレタスクラブ。今号の「はずせる保存版」で特集するのは、夏野菜の使い切りです。


トマトやピーマン、ナスを1袋まるごと使い切れるメニューをたっぷりご紹介。

簡単!おいしい!ボリューム満点!と、3拍子そろった夏野菜メニューをぜひ、お試しください。

マイナス3㎏したいあなたにお届けします!「レタスクラブ」6月号はダイエット大特集 画像(10/4)  

▲なす1袋を使い切る「ビッグなすバーグ」


などなど。

今月も、『レタスクラブ』をよろしくお願いいたします!