ふっくらボリュームある胸に!!胸筋トレ★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(6)

#美容・健康   

食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で「ビキニフィットネス」のチャンピオンに!ほどよく脂肪は残して筋肉をつけるヘルシーで女性らしい、砂時計のようなくびれのあるボディが特徴の「ビキニフィットネス」のトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレをまるでパーソナルトレーナーのかのように詳細に(でも簡単に)紹介した安井友梨さんの著書「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」より、10回連載でお送りします。時間がない人でも、毎日たった5分!「誰でも何歳からでも体は変えられる!何の取り柄もない、プロのトレーナーでもない私ができたのですから。健康的で美しいボディを手に入れましょう!」筋トレ6回目です。

出典:究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き


★★★★★

ふっくらセクシーな胸元を手に入れる筋トレ!


バストはほとんど脂肪ですが、その土台にあるのは筋肉。

ここを鍛えて、ふっくらボリュームある胸元をつくります。

さらに、肩と胸をつなぐ筋肉を強くして、バストをしっかり持ち上げます。

Y U R I★K I N T O R E▶胸


胸に効く! 筋トレ★「ななめ腕立て伏せ」でふっくらセクシーな胸元を手に入れる!


手の位置を高くすることで負荷が下がるので、筋力が低くても正しいフォームでしっかりと行えます。

筋力がついてきたらだんだん台を低くして、最終的には床で行うのを目標に。

STEP 3【10回】

ななめ腕立て伏せ


ふっくらセクシーな胸元を手に入れる「ななめ腕立て伏せ」


【1】手を肩幅より広く開き、台について体をななめにする。

頭からかかとまで一直線にしたら、お尻とおなかに力を入れてスタート。

【point】

・頭からかかとまで一直線!

・足は肩幅に開く。広すぎると負荷が減るので要注意。

【2】息を吸いながら、ひじを広げて胸がつくまで上体を下ろし、吐きながら、ひじがしっかり伸びるまで上体を持ち上げる。

【画像】攻めるのは大胸筋! 小胸筋!


【NG!】

・お尻を出さない。おなかとお尻に力を入れて、横から見たとき一直線になるように安定させる。

【point】

・ひじは左右に開く。脇を締めたまま行うと、胸ではなく二の腕の筋トレになってしまう。

著=安井友梨/「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き』

ビキニフィットネスのトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレを紹介。仕事をしている人や時間がない人でも、毎日たった5分続けるだけで、筋肉をつけることができる!


▼単行本情報はこちらから



安井友梨:トレーニングを始めて10ヶ月で「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会」総合優勝を果たし外資系金融機関に勤めながら、前人未到の4連覇を達成

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)