タプタプ揺れる振り袖肉を撃退!二の腕に効く! 筋トレ★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(7)

#美容・健康 

食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で「ビキニフィットネス」のチャンピオンに!ほどよく脂肪は残して筋肉をつけるヘルシーで女性らしい、砂時計のようなくびれのあるボディが特徴の「ビキニフィットネス」のトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレをまるでパーソナルトレーナーのかのように詳細に(でも簡単に)紹介した安井友梨さんの著書「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」より、10回連載でお送りします。時間がない人でも、毎日たった5分!「誰でも何歳からでも体は変えられる!何の取り柄もない、プロのトレーナーでもない私ができたのですから。健康的で美しいボディを手に入れましょう!」筋トレ7回目です。

出典:究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き


★★★★★

ノースリーブがキマる二の腕を手に入れる筋トレ!


Y U R I★K I N T O R E▶二の腕


二の腕に効く! 筋トレ★「肩ストレッチ」でノースリーブがキマる!


肩甲骨まわりの筋肉をほぐして腕の可動域を広げ、STEP2 以降の筋トレ効果を向上させます。

姿勢がよくなり、血流も改善するので、肩こり解消や代謝アップも期待できます。

STEP 1【30秒】

肩ストレッチ


姿勢がよくなり、血流も改善するので、肩こり解消や代謝アップも期待できます。


【1】足を肩幅に広げて立って後ろで両手を組み、親指を下に向ける。

肩甲骨をぐっと寄せてスタート。

【2】息を吸って吐きながら上体を前に倒し、腕を高く上げる。

自然な呼吸をくり返す。

【NG!】

・背中を丸めない。背中と腕はまっすぐ伸ばしたまま、腕をできるだけ体の遠くに引っぱる。

STEP 2【10回】

後ろバイバイ


【画像】肩甲骨をぎゅっと引き寄せ、腕を後ろに引いて行いましょう。


【1】足を肩幅に広げて立ち、上体を軽く前に倒す。

胸を張り、肩甲骨を引き寄せて腕を後ろに引く。

【2】腕を肩の付根から大きくひねる。

ゆっくりと限界までひねったら、反対向きにひねる。

【NG!】

・腕はできるだけ体の後ろに。肩を引き上げ、腕を後ろにしっかり引っぱって行う。

著=安井友梨

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き』

ビキニフィットネスのトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレを紹介。仕事をしている人や時間がない人でも、毎日たった5分続けるだけで、筋肉をつけることができる!


▼単行本情報はこちらから



安井友梨:トレーニングを始めて10ヶ月で「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会」総合優勝を果たし外資系金融機関に勤めながら、前人未到の4連覇を達成

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //