料理の味の決め手としてよく使われる香草。おいしいし、健康的なので食べたい! でも意外と高価なのに日持ちしないし……。買うとなるとなかなか手が伸びませんが、そんな香草(薬味やハーブ)をおうちで作ってみませんか?

自宅で育てるから便利で経済的! すぐに食べるから新鮮でおいしい!薬味とハーブを自宅で育てておいしくいただく、ちょっとお得で“いい生活”が待っていますよ。

たくさんの薬味やハーブを自宅(うち)のベランダで育てて食べている、画文家・大田垣晴子さんの「香草生活」の様子を、コミックエッセイ『うちの香草 育てる 食べる 薬味とハーブ18種』から7回連載でお届けします。今回は第3回目です。

◆第3回◆オレガノ

「オレガノ」でイタリアン【大田垣晴子さん】ちょっとお得でとってもおいしい!自宅で育てる薬味とハーブ(3)【連載】 画像(2/4) 【画像を見る】香草を育てていると、ままならないことが多々あります
「オレガノ」でイタリアン【大田垣晴子さん】ちょっとお得でとってもおいしい!自宅で育てる薬味とハーブ(3)【連載】 画像(5/4) 出典:うちの香草 育てる 食べる 薬味とハーブ18種
「オレガノ」でイタリアン【大田垣晴子さん】ちょっとお得でとってもおいしい!自宅で育てる薬味とハーブ(3)【連載】 画像(9/4) 出典:うちの香草 育てる 食べる 薬味とハーブ18種

※レシピの分量は、だいたい3~4人分で作っています。


著者=大田垣 晴子