ズボラぐせが呼んだ大事件「ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました」(2)【連載】

#くらし 
ズボラぐせが呼んだ大事件


やらなきゃいけないことがあってもいつでも「もう少し後でいっか」。ほんのちょっとゆっくりしようと思っただけなのに「夕飯の支度はしてないし、米もたけてないし、洗濯物畳んでないし、ゴミ出してないし…気づけばなーんにもできてない!」。

先のばしぐせをどうにかせねば!という問題に向き合うことを先のばしにしてきた主婦兼マンガ家・わたなべぽんが、ズボラぐせをリセットしてやる気な自分に生まれ変わるまでを描いた、体当たりコミックエッセイ「ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました」から全5回までお届け。

今回は第2回目です。

この記事に共感したら

Information

▼掲載話一覧はこちら

著者:わたなべぽん
漫画家。山形県出身。第6回コミックエッセイプチ大賞・C賞を受賞しデビュー。著書に「ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました」「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました」などがある。
Twitter/@PonWatanabe

☆★☆祝!新刊発売☆★☆

単行本情報はこちら


『ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました』
「先のばしグセ」から脱出したら人生が変わる!「スリ真似」「やめてみた。」シリーズ累計70万部突破のわたなべぽん最新作。ズボラな著者が「すぐやろう!」と思え、「いい1日だった!」と一日の終わりに振り返るようになるまでの奮闘を描いた実録ルポ漫画。雑誌「レタスクラブ」で連載し好評を博した漫画に、描きおろしを加えて1冊に。
▶単行本情報


おすすめ読みもの(PR)