簡単だから子どもと作れる!「食パンスイーツ」3選

#食 
「ミルクシナモントースト」


朝食でもお馴染みの食パンは、アレンジのバリエーションが豊富な万能食材。バターやジャムだけでも十分おいしくいただけますが、今回は“食パンスイーツ”をチェックしていきましょう。フルーツをたっぷりのせたトーストはおやつにもピッタリ。簡単に作れるので子どもと一緒にチャレンジしてみませんか?

ミルクシナモントースト


【材料・2人分】

食パン(6枚切り)1枚、練乳 大さじ3、シナモン 適宜

【作り方】

1. 食パン(6枚切り)に練乳をぬり、シナモンをふって、オーブントースターでこんがりとなるまで焼く。

(1人分185Kcal)

練乳の甘みとシナモンの香りが相性抜群。オーブントースターで焦がさないように、様子を見ながら食パンを焼いてください。食べやすい大きさにカットして、お皿に並べれば完成です。

りんごメープルトースト


りんごは皮つきのままくし形切りにすればOK。仕上げに粗びき黒こしょうをふって風味をプラスします。

メープルシロップがこしょうとマッチ!「りんごメープルトースト」


バナナチーズパンピザ


クリームチーズとバナナを組み合わせたトーストです。食パンは耳を切り落とし、めん棒で薄くのばしてくださいね。

「バナナチーズパンピザ」


フルーツの甘みを楽しめる食パンスイーツは、トースターに入れるだけなので調理もラクチン。好きな具材をトッピングして、独自のレシピを編みだすのもおすすめですよ。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //