おつまみからごはんのお供まで!下ごしらえいらずがうれしいお魚素材の便利フード

#食 

料亭の味を楽しめる一品、ひと手間かけたメニューが揃う缶詰、素材のうまみを生かしたものなど、鯛やサーモン、さば、えび、いかといったシーフードをふんだんに味わえます。

下ごしらえがいらない点もうれしい!

花蝶の「鯛茶漬け」


上品な鯛とおだしで料亭の味に仕上げるぜいたくな一品。5人前(鯛切り身5切れ入り×5袋、薬味5袋、だしパック3袋)/5,000円


その歴史は昭和2年に始まる、名料亭「花蝶」。時勢に合わせて、料亭スタイルのレストランとして生まれ変わり、名物の鯛茶漬けは、国産真鯛の切り身と薬味、特製だしをセットにして家庭でも手軽に楽しめるようになりました。

桐箱入りなので、改まった席の手土産にもぴったりです。

王子サーモンの「紅鮭ドライスモークサーモン」


【写真を見る】紅鮭のうまみがたっぷり。おやつにも、おつまみにも◎。90g/1,500円、40g /720円


日本を代表するスモークサーモンのパイオニア「王子サーモン」は、厳選した素材を使い、安心・安全な製法で多くの商品を展開しています。

脂が乗った紅鮭のスモークサーモンを乾燥させた一品は、うまみがぎゅっと詰まり、かむたびに風味が広がります。

おつまみに、おやつに、おすすめです。

No.38の「珠玉の3缶セット」


ひと味もふた味も違う3つのさば缶を召し上がれ。厳選胡椒仕立て190g、辛味引き立つガーリックオイル仕立て190g、スパイス香る芳醇カレー仕立て185g 各1缶入り/3,500円


脂が乗ったノルウェー産の大ぶりなさばを使い、3種のこしょうを効かせたもの、とうがらしとガーリックオイルで味をつけたもの、スパイスが香るカレー風味のものという3缶をスタイリッシュなパッケージでセットに。

別所蒲鉾店の「出雲神話」


素材そのものの風味を生かしたやさしい味わい。130g /各1,200円


山陰地方の地魚など、吟味した素材を使った練り製品を手がける別所蒲鉾店。魚のすり身に、かつおや昆布のだし、砂糖に塩、みりんといった天然素材の調味料だけで味つけしたかまぼこは、一般的につなぎとして使われるでんぷんも加えていません。

プリッとした程よい弾力と、自然な風味が心地よい一品。

マリネットの「おうちで魚バル」


多彩なシーフードタパスが手軽に楽しめます。各60g×9種類セット/3,000円(写真は一部)


バルで小皿料理として登場するメニューを手軽に楽しめるようにしたチルド商品。

汐サバのコンフィ、炙りくん製サバのコンフィ、トロさばのペスカトーレ、やりいかのアヒージョ、やりいかのペスカトーレ、サーモンマリネ、海老のマリネ、トロサバのレモンバジル、海老のアヒージョ 9種類セット(写真は一部)

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

撮影/安井真喜子  スタイリング/中村弘子 編集協力/入谷奈穂  デザイン/monostore
※(税込み)表記のある商品の価格は、10月以降変更する可能性があります。
【関連サイト】
「鯛茶漬け」▷花蝶
「紅鮭ドライスモークサーモン」▷王子サーモン
「珠玉の3缶セット」▷No.38(アバランチ)
「出雲神話」▷別所蒲鉾店
「おうちで魚バル」▷マリネット



雑誌情報はこちら『レタスクラブ ’19 10月11月合併号 』

▼「レタスクラブ ’19 10月11月合併号」情報はこちらから▼

■最新号詳細はコチラをチェック:『レタスクラブ』

おすすめ読みもの(PR)