こんな時こそ食で日常を明るく!〜成城石井のリッチな「徳用&アソート」〜

#食   
成城石井のリッチな「徳用&アソート」


食を楽しみ、日常を明るく豊かに過ごしたい!


家族が家で過ごす時間の長い今、便利なのは数量たっぷりの「お徳用」や、いろいろな味が一袋にミックスされた「アソート」などの大袋商品。

じつは、高品質な商品やおしゃれなアイテムがそろうスーパーマーケット「成城石井」にも、意外にも「徳用&アソート」商品がたくさん存在します。むしろ、輸入や製造も自社で行う成城石井にとって、「徳用&アソート」の企画・販売は得意分野。あまり知られていない隠れベストバイ「徳用&アソート」商品を知って、スマートに得しちゃいましょう!

おいしさ変わらず、うれしい定番の大容量


一般的に大容量商品は原料の質を問わずに「とにかく安い!」が信条。でも成城石井のお徳用商品は、同社の通常商品と同じクオリティのまま増量されています。つまり、いつもと変わらぬリッチな味わいをたっぷりお得に楽しめるというわけです。また、徳用商品の中には、期間限定で出しているものもあるので見逃さないよう、要チェック!

〜数の調節で無駄なく、時短!〜

【画像を見る】ミニハンバーグ


成城石井 徳用ミニハンバーグ(10個入り)1290円

和牛肉と国産豚肉に国産玉ねぎを使い、ふっくらジューシーに焼き上げたおいしさと、チルド商品なので袋のまま湯煎で調理完了の手軽さで、リピーターも多い商品です。シチューやカレーの具材にも使えて便利。もちろん、お弁当にもジャストサイズ。

成城石井ハンバーグミニは、本来は2個入りのソース付きで399円。対して、この徳用サイズはソースは付いていませんが、10個で1290円と断然お得なんです! 

※一部取り扱いのない店舗あり

〜「説明不要」の削ぎ落とされたスタイル〜

水ようかん


成城石井 水ようかん大袋(8個入り)1290円

北海道産の小豆とてんさい糖でつくられている、本格和菓子の味「成城石井 水ようかん」。パッケージも素敵な3個入りの定番品(580円)もありますが、私なら、一切のデザイン性を削ぎ落とした大袋のほうを絶対に選びます。8個入りで1290円と約1.3個分のお買い得で、しかも常温保存で賞味期限が3ヶ月以上あるため、ストック可能。こんなに滑らかで爽やかな口当たりの水ようかん、3個だけでは足りません。

ひと袋に違う味を集めた「アソート」で気になる味をお試し


違う種類が1袋に同梱されている「アソート」商品は、いろいろな味を楽しめるのが魅力です。ひとりで順番に味わうもよし、家族で好きな味を選び、シェアするのも楽しい! アソート商品には「お試し」の意味があるものもあり、お気に入りを見つければ、次からはピンポイントで好みの味を買うこともできます。

〜迷ったらコレ! 人気パン5種類の神セレクト〜

バラエティセットパン


成城石井 大人気バラエティセットパン(5種7個入り)450円

成城石井の自家製パンはすべて、セントラルキッチンの職人によって粉から配合し焼き上げるハンドスクラッチ製法。なかでも常に売り上げ上位にランキングされる「ホットビスケット」1個と「チョコと胡桃のスコーン」2個も含む「大人気バラエティセットパン」は神セレクトと言える絶妙バランス。食事に合う人気パン「くるみパン」「湯種のもっちり白パン」各1個と「発酵バターのミニクロワッサン」2個も入ります。いずれも合成着色料、合成甘味料、保存料不使用。

〜春の訪れ感じる復活祭「イースター」〜

イースターアソート


(季節限定)成城石井 イースターアソート1090円

今年のイースターは4月12日。成城石井が自社で輸入しているイタリアのナポリタンチョコレートは定番商品となっていますが、そこにドイツのエッグチョコとオランダのてんとう虫チョコを加えた「イースターアソート」が季節限定で販売中。家の中で楽しめるイースターの遊びという、家の中に隠された卵を探す「エッグハント」やスプーンで卵を運ぶ「エッグレース」など、卵型のチョコで楽しく遊んだあと、どうぞみんなで召し上がれ。

〜うちではチーズ味の争奪戦です〜

手巻き納豆3種


成城石井 手巻納豆3種ミックス1590円

「手巻納豆」は、国産乾燥納豆を有明産の上質な海苔で丁寧に巻いた、人気のお茶菓子。プレーンだけの袋入りもありますが、3種を味わえる「手巻納豆3種ミックス」が楽しい。プレーン、紀州梅味、チーズ味を順番に食べていると、ネバーエンディング。

〜包丁不要の簡単準備〜

自家製ソーセージスライスオードブル&チーズオードブル


成城石井 自家製7種ソーセージスライスオードブルパック225g 699円

バラエティチーズオードブル749円/東京デーリー

いろいろな種類を楽しめるソーセージとチーズをテーブルに並べるだけで、みんながよろこぶご馳走になります。もちろんビールやワインにもぴったりですが、自由に好みのソーセージやチーズをパンと組み合わせる家庭内ミニブッフェも、アソートなら気軽に楽しめますよ。

フレッシュ国産豚肉を100%使用した「成城石井 自家製ソーセージスライスオードブル」。ソフトタイプの「サラミスライス」(プレーン)(チリ)、キャラウェイ、パプリカ等のスパイスが絶妙なドイツ風ミートローフ「フライッシュケーゼ」、シンプルな粗びきタイプの太物ソーセージ「シンケンブルスト」、ソーセージに赤身肉を混ぜ込んだソフトな食感「シュトゥットガルトシンケン」、ピスタチオと豚脂を混ぜノンスモークで仕上げた「モルタデラ」、粒胡椒・グリーンペッパーがピリッと効いた「ペッパーボロニア」の7種が美しくスライスされています。

一口サイズにカットされた5ヶ国6種類のバラエティに富んだチーズのセット。豊かなミルクの風味はデンマーク産「カマンベール」、マイルドでクリーミーな味わいのオランダ産「ゴーダ」、フルーティな香りと深いコクはイタリア産「アジアーゴ」、ほどよいコクと旨味のやさしい味わいのイタリア産「グラナ・パダーノ」、ほどよい塩味とナッツのようなコクはフランス産「ミモレット」、深いコクと芳醇な香りのアイルランド産「熟成チェダー」。これ全部、標本のようなパッケージに書いてあるので、お皿に移さずこのままフィルムをカットして出すのが正解。

〜選べる喜び! 即席「食べる味噌汁」〜

味噌汁


成城石井 選べる3種のお味噌汁950円(12食入り)

成城石井セントラルキッチン和食料理長監修の和風だしで味を調えた、うま味調味料不使用の即席味噌汁。具の食べ応えにこだわって開発されたという「ざくざくキャベツと六種野菜」「三種きのことごぼう」「とろとろめかぶと四種海藻」の3種。それぞれ10食入り1袋の商品があるので、まずはアソートタイプの「選べる3種のお味噌汁」で賢くお試ししてみては?

※一部取り扱いのない店舗あり

こんな便利で美味しい高品質のお徳用、テレビや雑誌では紹介されないのは、「お買い得すぎてバイヤーが勧めてくれないマストバイだから」、ではありません。成城石井では、相場の値下がりに合わせお客様に還元することを目的に、たびたび徳用や増量を用意しお勧めしています。

もしかすると、この記事があがった頃にはすでに終売という場合もありますので、何とぞご容赦ください。ご紹介した「徳用&アソート」は、数量限定の期間限定のお得な商品なので、お見逃しなきよう。

毎日の暮らしに取り入れたなら、きっと日常の食卓を明るく豊かに変化させる、魔法のような存在になるはずです。

和食


※価格は取材時のもので税別価格です。なお、商品の規格や価格は、予告なく変更することがあります。ご了承いただけますよう、お願いいたします。

文と写真:スーパーマーケット研究家・菅原佳己

この記事に共感したら

Information

■菅原 佳己
スーパーマーケット研究家。1965年東京生まれ。一児の母。夫の転勤で国内外の転居を繰り返し、スーパーの研究を続ける。ご当地スーパーブームの火付け役として、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などで活躍中。著書『日本全国ご当地スーパー掘り出しの逸品』(講談社)、『東海 ご当地スーパー 珠玉の日常食』(ぴあMOOK中部)など。「みなさんも日頃から疑問に思っていることありましたら、ご連絡ください。あなたに代わって、お調べいたしますよ〜」
★ホームページ「ご当地スーパーオンライン」

成城石井

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)