よくかんで食べれば食べ過ぎストップ! 「キャベツ」のがっつり主食級サラダ

#食   


半熟卵を濃厚なソース代わりに

焼きキャベツサラダ


焼きキャベツサラダ


●糖質量1人分3.4g 1人分187kcal 塩分1.0g

[ 材料・2人分 ]

・キャベツ……大1/8個

・塩卵(材料は6個分)

 ∟塩……大さじ2

 ∟半熟ゆで卵……6個

・ベーコン……2枚

・オリーブ油……小さじ2

・粉チーズ……適量

[ 作り方 ]

1.塩卵を作る。熱湯約3カップに塩を溶かして粗熱をとる。ゆで卵の殻に数カ所ひびを入れ、保存容器に熱湯とともに入れ、冷蔵室で一晩漬ける。

2.キャベツは芯をつけたまま縦半分に切り、ベーコンは長さを半分に切る。ベーコンをキャベツの葉と葉の間にはさむ。

3.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、2を入れてふたをして両面を色よく焼きつけて、器に盛る。塩卵1個をのせてくずし、粉チーズをふる。

※残った塩卵は、殻のまま保存容器に漬け汁と入れ、冷蔵室で約1週間保存可能。

のりとおかかで和食の一品

ちぎりキャベツののりサラダ


ちぎりキャベツの のりサラダ


●糖質量1人分3.2 g 1人分143kcal 塩分0.5g

[ 材料・2人分 ]

・キャベツ……3枚

・焼きのり……1枚

・削りがつお……1袋(約5g)

・合わせ調味料

 ∟ごま油……大さじ2

 ∟酢……大さじ1

 ∟しょうゆ……小さじ1

[ 作り方 ]

1.キャベツは一口大にちぎり、水にさらして水けをしっかりときる。のりはポリ袋に入れてもみ、細かくする。

2.ボウルに入れ、削りがつお、合わせ調味料を加えてさっくりと混ぜる。

この記事に共感したら

Information

▼『安うま食材ダイエット!Vol.5キャベツで糖質オフ』記事一覧はこちら▼


雑誌情報はこちら



▼『安うま食材ダイエット!vol.5 キャベツで糖質オフ(13)』情報はこちらから▼

▼楽天ブックスで購入▼

レタスクラブムック大好評の安うま食材ダイエットシリーズ!お手頃価格で買うことができるキャベツは、まるまるひと玉食べても、ご飯一膳(150g)の糖質量55.2gよりぐっと低いんです。低カロリーなのに満腹感が得られ、食物繊維で腸内環境を改善して健康的にダイエットをしてみませんか。本書では、糖質量1食10g以下の、おいしく食べてやせられるキャベツメニューを集めました。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //