地味でも大人気!揚げない大学いも【人気動画クリエイターはるあんのとっておきレシピ】(4)

#食   

地味だけど人気のレシピ。みんな作ってくれてありがとう♡揚げない大学いも


揚げずに蒸し焼きするのがポイント!簡単すぎる大学いも


■材料(2人分)

・さつまいも … 大きめ1本

・砂糖 … 大さじ4

・オリーブ油(サラダ油でもOK) … 大さじ3

・バター … お好みで10gくらい

・黒炒りごま … 適量

■作り方

1.さつまいもは皮ごと乱切りにして水に少しさらし、ペーパータオルで水気をふき取る。

2.フライパンに砂糖とオリーブ油を入れ、混ぜながら全体に広げる。 1を敷き詰め、お好みでバターを小さくちぎって散らす。

3.中火にかけ、油がパチパチしてきたらふたをし、弱火にして竹串がスッと通るまで10~15分蒸し焼きにする。

4.ふたを開けて全体を混ぜ、中火にしてカリッとしたら黒ごまをふる。

【はるあんより】

調理後はフライパンが熱いうちにペーパータオルで油と砂糖をふき取っておくと、汚れがこびりつかないので洗うのもラクです♪

【Comment】

「この動画を参考に昨日作ってみました。ずいぶん簡単だな~と思って心配しましたが、すごくおいしくできて驚きました! ありがとうございます!!」

著=はるあん/「今日食べたい一品がすぐに見つかる! はるあんのとっておきレシピ」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

『はるあんのとっておきレシピ』▶掲載話一覧はこちら

Kindle版はこちら『今日食べたい一品がすぐに見つかる! はるあんのとっておきレシピ』

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天ブックス電子▼

料理ってすごくたのしい、すごく簡単!

動画チャンネル「はるあん」が大人気の料理系YouTuberの著者が、これまで動画では紹介していないレシピ含め、人気の高かったものを「とっておきレシピ」として1冊に収録。

すべてのレシピには調理のポイントやコツを「はるあんより」として愛情たっぷりにお届け!

▼Kindle版で読む




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //