おやつタイムに親子で楽しめる! 子どもウケ抜群の果物ジュース5選

#食 
1447051

せっかく親子で過ごす時間が増えたのに、お出かけできなくてやることがない…。そんなときは子どもと一緒に、おいしいおやつ作りにチャレンジしてみてはいかがですか? 今回は手軽に作れる果物ジュースを5つご紹介。甘いスイーツのようなジュースを作って、楽しいおやつタイムを満喫しましょう!


チーズケーキ風バナナジュース

【材料・1人分(約250ml)】

プレーンヨーグルト 100g、牛乳 1/4カップ、クリームチーズ 20g、バナナ 大1本(正味100g)、ビスケット 1枚、レモン汁 大さじ1/2、砂糖 小さじ2

【作り方】

1. ボウルにバナナ、クリームチーズ、砂糖小さじ2、レモン汁大さじ1/2を入れ、泡立て器をバナナに押し当てるようにして粗めに潰す。

2. とろりとしてきたらペースト状になるまで混ぜる。

3. プレーンヨーグルト、牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、グラスに入れてビスケットを砕いてのせる。

(1人分 338Kcal、塩分0.4g)

バナナは熟度によって甘さや食感が変わるので、皮に茶色い斑点が出た完熟期のものを選ぶのがベスト。牛乳の代わりに豆乳を使うと、ややあっさりとした味わいに変化します。最後に砕いたビスケットをのせれば、見た目も華やかな“飲むケーキ”のできあがり。


ホットアップルジュース

りんごは芯の部分を好みのクッキー型で抜いて、オシャレな形に。仕上げにレモン汁を加えると味が引き締まり、退色防止にもなります。

1447052

レモンミントソーダ

すっきりとした清涼感に魅了されるレモン風味のソーダ。ミントとグラニュー糖を加える際には、スプーンで潰すようにしっかりと混ぜましょう。

1447053

いちごミルク

いちごと砂糖、牛乳だけで作れるシンプルなジュース。牛乳をスプーンに伝わらせながらゆっくり注ぐと、美しいコントラストの2層構造になります。

1447054

子どもサングリア

ぶどうジュースを使った子ども向けのサングリア風ジュースです。オレンジやりんごをたっぷり加えて、フルーティな味わいに。

1447055

レシピを再現するのに必要な材料は、どこでも手に入る果物やジュースばかり。ちょっと多めに買い置きしておけば、何度も作って楽しめるのでおすすめですよ。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //