整理整頓はこの順番で! こどもレタスクラブ(2)

#育児・子育て 
やってもやっても片づかない…から抜け出すには?


学校では教えてくれない、だけど人生を生き抜くためにとっても大切なこと。

それは、「もの」「時間」「お金」と「心」を整理整とんすること。

でも、どうやって…?

部屋が片づく、予定通りに用事をこなせる、お金を大切に使える、友だちと仲よくできる…

そんなイケてる自分になるためのヒントを、お母さんに代わって教えるよ。

整理収納アドバイザーや節約アドバイザーなど、その道のプロ4人が教える、毎日をすっきり楽しく暮らすコツをまとめた本『こどもレタスクラブ』。

マンガや写真もいっぱいの楽しい1冊から、「ものの整理整とん」を教えてくれる1章をピックアップ。

全9回に分けて少しずつご紹介します。今回は第2回目です。

この記事に共感したら

Information

『こどもレタスクラブ』▶掲載話一覧はこちら

『こどもレタスクラブ』
あの『レタスクラブ』の子ども編がついに誕生!ものはもちろん、お金や時間、心までを整理整とんしてすっきり暮らすコツが、4人のプロの指導で身につきます。
▼amazon▼

▼amazon Kindle版▼

▼楽天ブックス電子版▼

監修(1章):梶ヶ谷陽子(かじがや・ようこ)
整理収納アドバイザー。テレビ出演や本の出版、講演などを通して片付けの楽しさを伝える。近著に「無印良品でつくる 性格 クセ 好みに合ったマイフィット収納」(CCCメディアハウス)など多数。10月に新刊発売予定!
Instagram bloomyoursmile、YouTube 「整理収納レシピ」、ブログ「整理収納レシピ」

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //